Homeスポンサー広告雑談>やっぱり漫画とアニメ!?外国人が日本語学習のモチベーションを保つ方法が海外で話題に【海外反応】



やっぱり漫画とアニメ!?外国人が日本語学習のモチベーションを保つ方法が海外で話題に【海外反応】

2015.12.19 Sat

やっぱり漫画とアニメ!?外国人が日本語学習のモチベーションを保つ方法が海外で話題に【海外反応】

投稿者
日本語の勉強のやる気を保つにはどうしたらいいかな?





アニメやゲームだけにとどまらず、歴史、文化、伝統、神話、宗教、芸術などに興味をもつことだね





アニメを見るとか、ゲームするとか、ウェブ上だけで日本語を学ぶんじゃなくて、
リアルに日本人とのコミュニケーションを図ってみるといいよ
そうするとやる気が起きてくるよ
ところで、君が日本語を学んでいる理由はなんだい?





言語の習得は目的がなくてもいいじゃない
言語を学ぶっていう体験はそれだけで素晴らしいことだと思うよ
学ぶ楽しさを感じることがモチベーションアップにつながるんじゃないかな





僕はすごい量のアニメを見て日本語を学んだよ
英語より日本語に耳を傾けている時間が長い時期もあったな
そうすることで、日本語が身についたような気がするよ




あたしは、のんびり、ゆっくり日本語を学んだわ
それでも、いつの間にかペラペラになったわよ





まぁ、4、5年はかかるってことよ





愛があればだいじょぶ!





他にしなくちゃいけないことがなければ、日本語を学ぶ時間にしてもいいんじゃない?
だって、言語の習得ってかなり楽しいじゃん!





アニメを見て、ゲームをプレイするのが、日本語を学ぶ一番いい方法だよ
ただね、日本語の読み書きができるからって、日本で良い仕事を得ることはないよ
日本でちゃんとした仕事をしたいとしても、そもそも日本語が話せる必要はないね





どうして日本語が必要なの?何か金儲けをしたいとか?





実は、日本で仕事に就きたいと思ってるんだ
だって、日本は最高の国だもん




まず、自国のカレッジで日本語クラスを取ることから始めたらどうだい?




私は、日本語を習得したい!
だって、翻訳されていないゲームをプレイすることができるし
いつか、日本に行った際に、買い物するときに日本語が話せたらイージーだしね




俺は、マンガを読めるようになりたくて日本語を勉強し始めたんだけど、
今は、言語を学ぶということに楽しみを感じているよ
だから、勉強しつづけているんだ!





日本語のマンガのため!
着物を着るため
忍術を学びたいから!
他人の日本語のミスを指摘したいから!
他に何があるだろう?




今行ってる大学の日本語クラスを取ろうかな




それが一番いい、備えあれば憂いなし




そうだよ、ぜひそうするべきだよ
もし、留学することができなかったとしても、自分の財産になるし
基礎がしっかり学べるからね




ひらがなは1日で習得できるし、
漢字300字ぐらいは、2週間で習得できるよ




日本って娯楽に関しては世界のリーダー的存在だよ




確かに
漫画、ライトノベル、小説、アニメ、日本の音楽、ビデオゲームとかどれをとっても超スゴイよね!




http://boards.4chan.org/jp/thread/14485518
­
関連記事

コメント

*

ガルパンにハマって同人誌とTwitterで日本語を修得したポーランド人がいるらしい

*No title

確かに日本語は娯楽用だなw
英語以外に日本語も分かれば倍ぐらい娯楽が増えるのだけは間違いないw
主にオタク向きだがw

*No title

ちかじか、ロボテック用語で日本語解釈が必要になると思いたい。

*No title

英語だって映画と音楽のためだろ
動機としては普通だよ

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4439-1a68a22d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
