Homeスポンサー広告食べ物>秋田の郷土料理『きりたんぽ』が美味しそうだと海外で話題に【海外反応】



秋田の郷土料理『きりたんぽ』が美味しそうだと海外で話題に【海外反応】

2015.12.21 Mon

秋田の郷土料理『きりたんぽ』が美味しそうだと海外で話題に【海外反応】






きりたんぽ大好きなんだ!
おかげで自分で作ることができるよ!




今ちょうど秋田にいるんだ
なんて偶然




いいアイデアをひらめいたよ
きりたんぽの棒を引き抜いてその穴にあんことか色んなものを詰めたらいいよね!




↑たぶん美味しくなると思う




これ大好き




最初デザートかと思ったよ
でも美味しそうだ




時々味がついてないそのままのご飯がついた日本食を食べることがあるけど
ごはんにしょうゆをかけたらきりたんぽみたいな味になるんだろうか




面白いね
ドイツではパン生地で同じような料理を作るよ
これって普通のお米?それとももち米なの?




↑投稿者
これは普通の日本米だよ




フランシスは昼寝が必要のようだ




なんでみんなフランシスを怠け者扱いしてるの?
彼はもう老犬で背中が疲れるんだよ




これは菜食主義者に嬉しい料理だね!




インドネシアにあるご飯をつぶして作る料理を思い出させるね
でもきりたんぽは調理前にお米を水に浸すからすごく速く作れそうだよ




これは絶対おいしい!




https://www.youtube.com/watch?v=LKxOXFeC5Rw
­
関連記事

コメント

*

きりたんぽだがっ? お兄ちゃん!

*No title

初めて食った時びっくりした。
ただのご飯が入ってるだけじゃん。
焼きおにぎりでもいいんじゃね?

*No title

おもったより美味くないんだなーこれが

*No title

そんなに美味しいもんじゃ・・・・
期待してるとガッカリするんだよねえ。

*No title

この人秋田の人?
県民以外でつぶすとこから作る人なんて見た事ない。
子どもの頃はよく手伝わされた。

*No title

あ〜最後まで見たら違うね。あれは五平餅っぽい食い方だわ。
オイルなんてつかわないし。

*

食べた物が
エセきりたんぽだったのか
ちゃんとした物だったのか分からないけど

初めて食べた時は自分の想像では
モッチリしているのかな?って思っていて
いざ食べてみたら想像の食感じゃなくて
切なくなった思い出がある。

*No title

出汁が全てだよ
質のいい地鶏や七面鳥のガラが無かったら無理に作らないほうがいい

*

おみやげでもらって初めて食べたらうまかった

*No title

まぁ大阪の練り物料理パクりだしな。
不味いわけがない。

*No title

きりたんぽは家庭料理なんだから
店で食っても大して美味くないよ。

*No title

初めて九州にも売り出された15年前、食べ方わからねーで、取り敢えず鍋に入れてみた。
オレ「美味い!美味いぞ。」
家族「これイケるぜ。」
だった。
それ以来、キリタンポが大好きだ。

*No title

鍋にして初めて価値の出る食い物だよ。きりたんぽ鍋はあらゆる鍋の中でも
トップクラスに旨い。あと家でやるより店で食べた方が断然うまいよ。ただし秋田で食えよ。

*No title

意外に甘いよね。
五平餅もきりたんぽも餅じゃないから、ご飯だからね、…になるよね。

*No title

郷土料理と言えばきりたんぽじゃなくて「かやき」なんだが(´・ω・`)

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4442-0b77eebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
