Homeスポンサー広告雑談>海外から見ると違和感だらけ!?外国人が思う日本のクリスマスの苦言が海外で話題に【海外反応】



海外から見ると違和感だらけ!?外国人が思う日本のクリスマスの苦言が海外で話題に【海外反応】

2015.12.21 Mon

海外から見ると違和感だらけ!?外国人が思う日本のクリスマスの苦言が海外で話題に【海外反応】

日本のクリスマスに関する3つの苦情

1.日本なのに西洋の文化であるクリスマスをする
2.商業イベント化している
3.クリスマスの意味を誰も気にしてない






人によってクリスマスに見いだす意味は違ってくる
宗教的な考えが強い人たちはイエスキリストの生誕を祝うものだ – 僕の友達にもそういう人がいて、クリスマスプレゼントもカードも渡し合わないくらいだよ
あと、サンタさんをメインに考える人たちもいるし、家族や友達、カップルで一緒に過ごすことを大切井考える人たちもいる
そもそもクリスマスを気にかけない人たちだっている

日本でクリスマスが商業目的で利用されてると僕は思わない だってみんなデコレーションとか好きでしょう?
それに、クリスマスが終わったら、クリスマス以上の一大イベントの年越しがやってくるしね




↑あと他の人たちの誕生日でもあるね 




実はクリスマスキャロルは心を改めて悔恨し許しをもらうことがコンセプトなんだ これは深遠な宗教の話なんだよ




日本人は確かに本当の意味のクリスマスを無視してる だって日本にはほとんどキリスト教徒がいないんだから当たり前だよ(神道、仏教agnosticの国だ)




↑これは僕がルダヤ教なのに家族に「メリークリスマス」っていうようなもんだよ 




最初のやつ以外は西欧と同じだし、そのままでいいと思うな 天使が小人よりも重んじられるってところ




そうだね 日本が思ってるほど日本人らしくな行って思う人たちには気の毒なことだけど そういう風に思ってる人たちは服の西洋化にも反対なんでしょ?なんで日本人は通勤するときに着物を来てないんだ?とか言うんでしょ 「ジャポニズム」を感じたくて日本に来る観光客なんだよね どんな理由や解釈にせよ、クリスマスは優しい気持ちになるのがコンセプトなんだから、スクルージみたいに文句を言うのはやめにしようよ




↑そんなにイライラする前に、作者に誰のことを話しているのか聞いたほうがいいよ 国を捨てた人の言葉を引用したわけじゃない




そうだね、人々はクリスマスの持つ本当の意味を忘れてしまっているよね もともとはポレゼントをあげたり食べたり普通に楽しむ一週間のお祭りだったんだ




外国人のよくある日本のクリスマスの祝い方に関する苦情 ウィキペディアが言うように、「どの外国人?」あと、「引用先が必要だよ」って感じだよ こういう文句はわざとにしか聞こえないよ でもまあこれはロケットニュースだからな




少なくとも、日本人はクリスマスを純粋に商業的に利用しようとしてて落ち着いてるだけだ 僕には気にならないな




もし日本が文化の輸入を辞めちゃったら、ほとんど何も残らなくなっちゃうよ




もし自分のスタイルのクリスマス休暇がいいなら、自分の国に帰ればいいんだ




外国人!日本に住んでないなら文句なんて言わなきゃいいんだ




↑日本には外国人がたくさん住んでるけどね 私も日本在住2年目だよ!




ちょっとは賛成でいる部分もあるけど、カトリック教会ではキリスト降誕祭を祝うけど公共の場所ではそんなことはしないよ




国そのもの、文化、言葉と日本食を楽しめばいいのに 日本に自分の国の基準を当てはめるのは失礼で不快なことだよ そんなことなら家にこもって料理でもしてなよ




私は日本のクリスマスのほうがいいな 日本のハイテクなクリスマスと年越し やることがたくさんあるよ 全部するのは難しいかも




日本のクリスマスは基本的に普通のクリスマスとさほど変わらないってことだな





http://en.rocketnews24.com/2015/12/18/three-common-complaints-foreigners-have-about-christmas-in-japan-and-how-to-make-peace-with-them/
https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/1075043959214517
­
関連記事

コメント

*No title

大きなお世話だ、日本の姑気取りかよ馬鹿外人

*

あー、日本のクリスマスはChristmasじゃなくてXmasだからね。
というかX-dayみたいなもんだからね。
カワイイあの子とキメる日なんですわ。
キリストさんは関係無いんよ。

*No title

商業イベント化は戦後すぐからだし。
当時はアメリカ文化への憧れが物凄かったから意味なんてどうでもよかったんだよ。
大事なのは、サンタの格好と、子供へのプレゼントと、ケーキとチキンだったんだ。

*No title

日本には文化が存在しないらしいぞw
知恵遅れにも程が在るわ、毛唐w

*No title

向こうのクリスマスって日本でいうお正月だろ?
何百年も後からきてお正月様に取って代われるとでも思ってんの?おおん?

*No title

うるせぇなぁ。じゃあ外人も寿司食うなよw

*No title

日本人が楽しんでるのはクリスマスイブであってクリスマスなんかじゃねえし
前提が間違ってる

*No title

こういうことをやっても批判程度で済むのがキリスト教のいいところ
イスラムだと某教授のように冒涜したとか言われて殺されるからね

*No title

これが日本のXmasだぁぁぁ www

なんか言っている外人。
お前が納得するXmasは自分の国でやれよ。

*

もともと冬至のお祭りとして世界各地で祝われてたのをキリスト教がイエスの誕生日だと捏造したんでしょ?

*

「誕生日」じゃなくて「キリストが此の世に生まれてくれたことに感謝する日」ね。
そもそもイエスの誕生日なんて不明なんだから。

*

クリスマスという名のイベントですから別物としてほっといて欲しい

*No title

ありえない誤字が多いし、文章もメチャクチャな訳が多いんだけど、ここの管理人さんて日本人じゃないのかな。

*No title

本気で宗教やったらテロになるじゃん

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4443-03175d23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
