Homeスポンサー広告時事>韓国人女性教授の提起…韓国の定説を覆す書籍『帝国の慰安婦』が海外で話題に【海外反応】



韓国人女性教授の提起…韓国の定説を覆す書籍『帝国の慰安婦』が海外で話題に【海外反応】

2015.12.24 Thu

韓国人女性教授の提起…韓国の定説を覆す書籍『帝国の慰安婦』が海外で話題に【海外反応】

投稿者
慰安婦問題について聞いた事があるでしょう 若い女性が日本の兵士のために性奴隷にされたと言う物です この問題は韓国と東京の関係を苦いものにしています 
ソウルでは200、000人の韓国女性が強制的に連行されたといっていますが東京の歴史修正主義者は彼女たちは売春婦だったと言っています
この事実は韓国で物議をかもしパク=ユハ教授はこの問題について「帝国の慰安婦」という本を書きました この本の内容によって元慰安婦から名誉毀損で訴えられているのです 12月19日非公式の「お茶会」を開催しジャーナリストと話しました このインタビューの様子を公開します 英語の通訳はセウン=ジです





とてもおもしろいけどこのバックに聞こえる音のせいでものすごく聞き取りにくいんだ だれかこれをかいてある物をしらない?




「慰安婦問題」の感情的なもつれをほどく 2015年3月
http://ajw.asahi.com/article/views/opinion/AJ201503110043
パク教授は確実に誇りも舞い上げたね




わたしも書き下ろした物がみたいわ かれのおしゃべりはどうでもいいけど内容は気になるから




この従軍慰安婦の問題は1997年の映画「パラダイスロード」にかなり影響されてる この映画はイギリス人、アメリカ人、オランダ人とオーストラリア人が日本兵につかまってスマトラ島に連れて行かれる話しなの 1954年に出版されたベティー=ジェフリーの「ホワイトクーリーズ」という本が原作なんだけど この映画の印象的なところは西洋の女性が日本兵のために売春婦になるところなんだ 売春婦になる事を断る事もできるっていわれるんだよ 問題は彼らが飢えていて、医療もなく売春婦になる以外に食べていく方法がなかったってこと 選択肢は飢える売春婦になるか、ではどっちを選んでも楽しい物ではないよね




15、16才の女の子がお腹をすかせたまま軍の駐留地につれていかれてからなんてどんな選択肢があるのかってことだよ いい話しがあったとしても女の子がこの状況に降参しても特に話しが変わるってわけじゃないね




彼女の本の要約がここにあるよ
http://scholarsinenglish.blogspot.co.uk/2014/10/summary-of-professor-park-yuhas-book.html





パク教授は韓国の恥をさらしたね




勇敢な女性だね 韓国の嘘つきにたちむかってるんだ




ジャパントゥデイがまた慰安婦の記事を書いてるよ 笑




「慰安婦」は売春婦で「プロの駐留軍のおいかけ」だったんだよ
http://www.exordio.com/・・・/Docume・・・/report-49-USA-orig.html




↑彼女たちは日本人の世話人にだまされたのよ
ーほとんどの人は売春婦ではなかった
ー軍隊が彼女たちを支配していた
ー間違いなく性奴隷だった
ちゃんとレポートを読んだ?




↑ちがうよ! 彼女たちは韓国人の世話人にだまされたんだ
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1466601100328442&id=100009356975601&hc_location=ufi




↑これは公式な証拠じゃないから信用できない ちゃんとした証拠をだしてくださいね それに韓国人は日本に占領された時点で日本人だったのよね




↑どっちにしても人身売買の被害者だよね




パク教授 違う視点からの話しをだしてくれてありがとう




人類の歴史の中でひどい時代だったね 被害者にたいして日本がこれを否定するのはなんでかわからないな 日本が歴史から何かを学んで二度とおこらないようにするといいけど




パク大統領の妹でさえこの問題にこだわらない様に言ってるけどだからってそうなるって門でもないもんね 両方の政府が被害者をほったらかしていつまでもこれに関わってるのか本当にわからないよ 日本人が詳細にこだわる理由もわからないけどね




↑でも日本の首相は署名入りの謝罪文を元慰安婦におくってるけどね
https://en.wikipedia.org/wiki/Asian_Women%27s_Fund




これはもう慰安婦のもんだいじゃないんだ これは政治的で外交的な韓国のツールなんだよ 日本人がこれ掛け謝罪しても絶対に解決しないんだ 日本は確かにひどい事をしたしそれについては有罪だけど同じ事を韓国人もしてるって言うのが教授が言ってる事 でも真実と和解がゴールじゃないんだよね 愛国心と同郷の人の叫びって言うのが大事なんだ 日本の侵略の共犯者がいたなんて知りたい人いる? 




この本の要約はここ
http://scholarsinenglish.blogspot.jp/2014/10/summary-of-professor-park-yuhas-book.html
韓国の教科書にも載ってるような事をかいただけだと思うけど
http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/english/news/20150218_20.html
「裁判所は34カ所を削除する様に命じた 韓国慰安婦のばあい日本人が強制的に韓国女性を連行したという事はなかった、ってところと慰安婦と日本兵の関係は「仲間」だった、ってところを含んでる
それに教授はこの女性たちは雇われたんであって誘拐されたんじゃないって言ってる
http://ameblo.jp/blogdetox/entry-11196762505.html
ソウルの慰安婦募集の公告は月に300円から月3000円にまであがってる
http://zone0012.seesaa.net/article/376572547.html
韓国の教科書は慰安婦は日本軍とともに移動したって言ってる たくさんの荷物を持った売春婦がニコニコしてる写真が残ってるよ




http://www.japantoday.com/category/podcast/view/asia-news-weekly-prof-park-yuha-paints-a-very-different-narrative-of-comfort-women-than-korean-version
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1189417797752212
https://www.youtube.com/watch?v=bT2q6uSP4s4
https://www.reddit.com/r/japan/comments/3xhbtq/disputing_korean_narrative_on_comfort_women_a/
­
関連記事

コメント

*No title

なぜ第二次大戦後一度も戦争に参加していない
日本の言い分を誰も信じないのかが意味不明。
韓国・中国の言い分ってそんなに真実味あるんだっけ?
あいつらの本性に気付いているのは日本だけなの?

*No title

最後のレスのようなのが広まっていくのを願います。

*No title

女衒に騙されたり貧しさで親に売られてって場合は気の毒ではあるけど
それと慰安婦の問題とは別物なのよね
わざと一緒くたにして日本を批判する材料にしようとするけどさ

*

だいたいのイメージで知識人ぶったりいい人ぶったりしたい外人はどうにか他の国の他の話題にだけ注目してもらいたい
なんで全く関係ない国の人たいして調べるわけでもなくわざわざ慰安婦についてコメント残したいのかわからんわ

*

日本が侵略した前提で話してる時点で自分は特アのプロパガンダを鵜呑みにして語ってる馬鹿ですと言ってるようなもんだね
併合と植民地の違いぐらい知っとけ
植民地にわざわざ病院や学校なんか建てるかよバーカ

*No title

※1
どこの国にも判官贔屓ってのはあって、韓国は途上国って認識があるからじゃないかな?
途上国の韓国が「戦時中こんなひどい事をされたんだ」って言ったら、「ああかわいそう」って感じになってるんだと思う
例えばアフリカの国が「欧州の国にこんなひどい事された」って言ったら、なんとなく信じちゃうでしょ

*No title

くだらん事に時間を割くな。

*

慰安婦なるものはチョ.ンの捏造。
20万人というのは真っ赤な嘘。

*No title

はあ…軍が雇うどころか現地調達でレイ○しまくって後腐れないように殺してた連中に非難されてもなあ

まるで自分達が潔白のように振る舞いおって

*No title

※2015-12-24 09:45
しかも調べれば調べるほど、女性を騙して誘拐したり脅して拉致してたのが朝鮮人で、娘売ってたのも朝鮮人で、拉致犯を逮捕してたのが日本人官権って証拠ばかりが出てくるんだよね…
韓国の色んなサイトを見ていてると、韓国人同士で話してる場所では、大体30%くらいは慰安婦は奴隷じゃなく売春婦だったって知ってるんだよ
でもその30%も、日本には何してもいいという馬鹿げた中華思想と、日本から金が引き出せるツールとして、世界に向けて平気で嘘をついてる
稀に「もう外交で慰安婦の話を持ち出すな」って書き込んでる韓国人も、その理由を「もう慰安婦の話しはボロが出て韓国が不利になる」って書いてる
つまり嘘をついて日本を貶めた事を反省してるんじゃなく、世界が韓国の嘘に気づきそうだから有耶無耶にする気なんだよ…
日本に限らず戦場には売春婦と性暴力被害者がいたのは事実
韓国人は反日する為に売春婦を性暴力被害者と意図的に混同させてるのが問題
日本の慰安婦制度は18才以上の売春婦を募集したもので、人身売買による売春の強制や18才未満は日本の法律で禁止してた
韓国のついている嘘は自分達の犯罪を隠す卑怯な行為であり、本当の性暴力被害者への侮辱でもある

*No title

単純に日本は悪と教えられていたんだよ
これは米国や連合軍の正義を際立たせるために捏造に近いプロパガンダがされてた
当時白人が世界中を植民地にしていて、有色人種の独立国は日本、タイ、エチオピアぐらいしかなかった
その世界の枠組みを無くそうとしたのが日本、まあ米国の禁輸が切っ掛けだけどね
当時の日本側の言い分は大東亜共同宣言で言ってるけど世界はおろか日本人でも習ってない
歴史から抹殺された
そんな日本悪玉論を言い様に利用しようとしたのが当時の朴正熙や現在の中韓
そもそも慰安婦自体、日本で数千件の強○姦事件を起こした米軍のためにわざわざ終戦後に再び作らせて利用してる

*No title

言ってしまえばね南京どころか米軍占領下でのフィリピンのある島では
米兵が30人ぐらい殺されたといって島民全員数十万単位のフィリピン人をコロしてる
まあ鬼畜三昧をしていたんだよ、こんなこと誰も習わないけどね

*No title

ブラジルではポルトガル兵士が現地女性をオカしまわり
大量のハーフを作って、そのハーフを統治機構で使うことにしたものだから
ハーフ以外がいなくなってる、笑っちゃうぐらい凄いよ

*No title

自分たちの既得権益をあそこまで破壊し、戦後植民地の独立の萌芽たらしめた日本を、欧米や中国はいまでも危険視してる
だからあの時代の日本は悪であり、これを負かした自分たちが正義と教え続けるしかない
韓国はこのプロパガンダに便乗してるだけ
この体制は日本が第三次大戦において戦勝国にでもならない限り変わらない

*No title

時代背景がついてなかったのは認めるが金を貰って体を売ったらくくり的には文句なしの売春婦だろ
可哀想だから慰安婦とまろやかに表現してやってるのに

それに売春婦は人類最古の職業でオランダじゃ合法だ
日本だって似たような感じのソープ嬢とかAV女優とかあんだろ
確かに表立って賞賛できないような仕事だがバキュームカーのようにある種無くてはならない仕事でもある
この先これ系の仕事がなくなることはないと賭けてもいいね

職業に貴賎なしというなら売春婦に誇りを持てよ
男は国のために命をささげ女は彼らのために体をささげただけだろ
美しい話じゃないか

*No title

当時の日本悪玉論だと
ポツダム宣言の6つめに
日本国民を欺いて世界征服に乗り出す過ちを犯させた勢力を永久に除去する。無責任な軍国主義が世界から駆逐されるまでは、平和と安全と正義の新秩序も現れ得ないからである。

となってる、できるかんなもん、自分たちがしていたからって

*No title

>>日本の言い分を誰も信じないのかが意味不明
1つは日本の政治家や歴史家が今までずっと国外に向けて反論しなかったから。
もう1つは、米国以外の欧州の国は日本と戦って敗れアジア人の奴隷解放されたことに恨みを持ってる。

オランダやイギリスでの反日や差別は全員ではなくとも結構な割合でいて歴史的にも根強い。捕鯨問題と似たようなもの。正しいかどうかじゃなくて経済戦争してるだけ。日本を叩いた方が金になるから。

日本人は誠実で嘘をつかない民族だと欧米の研究で発表したりしてるにも関わらず、大事なところでは嘘つきと認定するのは論理的に矛盾した思考。にも関わらず歴史においては嘘つき認定するのはその方が自国の経済において良いから。裏で動いてるのが中国と韓国であるのは明白だけどね。世界世論で日本を悪者にしたて嘘の歴史を作って日本に賠償金をねだる。それを70年以上やりつづけてきた。

*No title

>人類の歴史の中でひどい時代だったね 被害者にたいして日本がこれを否定するのはなんでかわからないな

なんで記事も読まずにこのスレに描き込んでんだ?この馬鹿はwww

*No title

ただのたかりだよ
先日韓国と日本の議員でサッカー大会があったが
相手の議員から「何か日本を脅迫するネタはありませんか?」って真顔で聞かれたらしい
反日をすればするほど選挙で勝てるんだって
もうだめだろあの国

*No title

朝鮮業者に騙された事件の証拠なんていくらでもある。でも、それを出すと捏造とか言い出す。きちんと捜査して裁判までかけている証拠を捏造と言い、婆さんのいい加減な作り話を信じるような馬鹿につける薬なんか無いわ。

*No title

韓国人が慰安婦って呼んでる女性たちの大半が、実は日本人女性だったってこと知ってのか?クソ外人どもは。

*No title

>↑これは公式な証拠じゃないから信用できない ちゃんとした証拠をだしてくださいね それに韓国人は日本に占領された時点で日本人だったのよね

これとかもう無茶苦茶だよな、それ言ったら慰安婦も日本人じゃないか

*No title

※1>韓国・中国の言い分ってそんなに真実味あるんだっけ?

「暗黒大陸中国の真実」を読むとよい
彼らは哀れみを請うのが上手 正義のスパーヒーローになりたい病の欧米はころっと騙される
日本人はそのへんで白人にへりくだることがなかったのでかわいくないらしいw

*No title

> 被害者にたいして日本がこれを否定するのはなんでかわからないな

ですから被害者は日本。

> 日本が歴史から何かを学んで二度とおこらないようにするといいけど

学んでる。二度と皆さんの戯言に付き合う気はない。

*No title

朝鮮半島はずっと中国へ女性(美人)を差出していた歴史がある。
朝鮮半島の奴隷制度を廃止したのは日本。
どうしてこの歴史を無視するのか?
日本人の慰安婦も多く存在したが、何故日本人慰安婦については一切言及しないのか?

日本が統治するまで朝鮮はずっとリャンバンの圧政による貧困から、父や兄に娘たちは売られていた。
女性本人に殆ど選択肢がなかっただろうから気の毒だという風潮が戦後の日本にあったが、あまりに事実無根な韓国の主張に日本が拒否反応を示した。
やってもいないことを次々捏造されたら心情的に許せないだろう。

戦後日本は韓国へ寄り添おうと努力してきた。
「アジア女性基金」然り。
50名近くの元慰安婦が賠償とおわび状を受け取ったにも関わらず、なかったことにされている。(立ち消えたのは挺対協の元慰安婦への嫌がらせのため)

日韓基本条約締結に際し、個々に賠償すると申し出た日本に対し、韓国が国民へは政府が賠償するから一括して賠償金を政府への支払いを求め、断れるはずがない日本が応じた結果、近年になってから「慰安婦問題は含まれない」などなど言い出している。
慰安婦の存在は1965年条約締結時に分かっていたいたにも関わらず、何十年もたってから「慰安婦問題は請求権棄却に含まれない」と言い出す無法ぶり。

日本大使館前でのデモや慰安婦像設置、大使館員への攻撃など、明らかなウィーン条約違反。

韓国人はモラルがない。

*No title

戦前の新聞を読むと、朝鮮人が朝鮮人の少女を日本で働き口があると騙して日本の朝鮮料理屋で売春させられてたのを、
日本の警察が摘発した記事がいくつも出てくる、強制は普通に摘発される違法行為だったんだよ
慰安婦制度というのは、売春自体は合法だが、強制を避ける為に本人が役所に自分で行って役所の許可を貰わないと行けなかったかったんだよ、許可貰わず売春させてたのは違法行為として摘発されてた

*No title

とりあえず名誉毀損で訴えてしまえるから韓国内で聖域化されちゃってるんだよ

*No title

アメリカの公式文章でも、当時の調査によって慰安婦は売春婦だったって書かれてんのにな。
捕虜にした慰安婦に対して、アメリカ人が尋問した内容だぜ。
強制的に拉致されて売春させられてたんなら、いかに鬼畜米英とか言われていたアメリカ相手でも、実際にはそれほど鬼畜な扱いをしてくるわけでもないアメリカ兵に、虚言を弄して意味があるのかと。
むしろ日本兵に対して思いがあるのなら、アメリカ兵に真実を話して、他の女性たちの開放や故郷への帰還を望むだろうし。

広まっている20万人の数字さえも、根拠のあやふやな数字だってしってんのかよ。

*No title

強制連行や性奴隷を否定するだけで、事実を認識しようとせずに全力で叩きに来るような民族に先はないわ
自分から見れば、この教授の主張の中にも疑問符をつけたくなるような内容もあるんだがな…

*No title

一番厄介なのは中韓の人間が世界の主要国に大量に移民してること。
名無しの世界ではアメリカの国旗を掲げてたとしても何系かを知るのは不可能。

そしてもっと厄介なのはこの2015年にも家族ぐるみで大量に移民してるくせに韓国は先進国だと誇らしげに言う韓国人。
嘘つきで恥のない基地外相手が一番厄介。話ができないから。

*No title

世界中の人が韓国人にだまされてしまってるね
常識で考えて売春婦を被害者だと言い張るような民族がいる訳がないという認識なんだろうけど
特に欧米の人間は韓国人が嘘つきで自分の利益のためなら何でも言うという事がわからない

*No title

ヨーロッパの植民地は植民地人を人間扱いしてなかったから、日本の韓国統治時代も同じようなもんだと考えているんだよ。日本は韓国を植民地にしてない。併合し、法的には日本人とほぼ同じ権利を保障していた、と言っても聞く耳を持たない。そんな馬鹿な併合の仕方をしていた日本が奇特過ぎるんだよ。まぁどうせそう思われるんなら、いっそ朝鮮や台湾、滿洲からは徹底的に収奪して金銀財宝を貯めこんでおけば良かった、とは思わんけどね。

*No title

実際のところ日本政府も軍も誘拐どころか募集すらしていない。
募集広告とか出してたのは業者だ。
日本がやったのは慰安所設営の許可だけ。あと健康管理。
それだけで山のように慰安婦が集まった。

*No title

間違えてはいけないのは「強制連行」と「慰安婦」
強制連行の捏造がバレてメディアがすぐにはじめたのが「強制連行」の問題から「慰安婦問題」というすりかえ

*No title

バカ外人も少しは自分で考える脳みそを持ったらどうなんだ?w

*No title

白ンボの残虐性に比べれば日本のやったことはママゴトみたいなもんだろ

*No title

いいから証拠を出せ
証拠がなければただの妄想、願望

*No title

いかなる一次文献に当たることもなく
聞きかじりの知識だけで先に結論を出し
正義漢ぶった言辞を弄する野次馬どもには 反吐が出ます

*No title

連中自身の米軍慰安婦との扱いの違いを指摘して欲しい。

日本人が優しいからある事ない事でっち上げて集ってるだけだと。

*No title

70年前の事より今現在の半島の慰安婦達を心配してやればいいのに。
世界ランクでみても上位の豊かさを得たように見える今日、半島の女性達は人身売買されてるよ?

*No title

アメリカ軍も南朝鮮人を性奴隷にしてたって世界に知らしめようぜ

*

この本も正しいわけじゃないよ。安易に信用するな。

*No title

まず、プロパガンダ破壊の為の戦略として行うことは、日本政府の首相が『朝鮮半島を併合したのが過ちであり、植民地化すれば良かった』と発言して欲しい。
これに近い発言をして欲しい。これが世界的に報道されれば、併合だったと周知される。

*No title

慰安婦なんていつの時代にもあったし、当然韓国人以外にも沢山いた。日本人もね。
でもあいつらが銅像建てたり大キャンペーンするおかげで、最近はすっかり「慰安婦イコール韓国人」というイメージが定着したな。
何故韓国人以外の元慰安婦が静かにしてるかというと、「恥ずかしいから」
曲がりなりにも金もらって股開いてたなんて過去は隠したいだろ。普通の神経ならね。
きっとあいつらにとって、売春なんて恥でも何でもないんだろうな。
だから世界中で売春しまくって、韓国女性ってだけで入国拒否されたりするんだよ。

*No title

併合時代よりずっと豊かなはずの現代でも
金に困るとすぐ売春に走る姦国女が
極貧だったあの当時はそうじゃなかったと?

稼ぎの良さを考えれば、当時、売春は女性の限られた選択肢のなかでも
最有力の1つだったのは馬鹿でも分かるだろう。

*No title

>>なぜ第二次大戦後一度も戦争に参加していない 日本の言い分を誰も信じないのかが意味不明。

答えは簡単。第二次世界大戦後に英仏は植民地支配を継続しようとした。ところがベトナム戦争の様に
各地で欧米列強の支配に対する不満が爆発し、紛争が起きた。アジアの統治に困った白人が中国に対して
アジアを統治する様に働きかけた。当時の蒋介石は日本に代わってアジアを中国が治める事に執心していたが
結局毛沢東に敗れ、毛沢東は逆に共産圏を増やしてアジアを支配しようとした。アメリカは操りやすい韓国を使って
なんとか欧米至上主義を広め、白人による搾取を継続しようとした。そこでアメリカとイギリスが考えたのは日本の統治を
ナチスドイツのように残虐なものにする事で、アジア人が白人に立ち向かうと言う事を根本的から無くそうと画策した。
欧米は英語圏を中心に731部隊や南京事件をでっち上げ、広島と長崎の原爆投下は罰であると日本やアジアに
喧伝した。当然韓国の売春婦も慰安婦としてねつ造し、日本から金を取ろうとした。ところがアメリカが調べたところ、
韓国では昔から女性が体を売る文化が根付いており、いつかはバレる事を危惧した。だから今、ネットやメディアに
オバマも慰安婦については曖昧だったり、日本の肩を持つように「事実無根」とは言わない。なぜなら、もし日本が
潔白だと分かるとアメリカとイギリスが嘘をついていた事になり、せっかくロシアを倒してヨーロッパを支配しようとすることに
水に指す事になるからだ。つまり日本に対して否定的な人やネガキャンが消えないのは欧米の権益を守る事になっている。
いくら日本がアメリカの同盟国だろうと、アメリカや他の西洋諸国の都合が悪いのは認めない。それは植民地支配をした白人の本性。

*No title

日本が占領した地域に誰がいても何もしなかった、華僑が戦後を睨んでテロを仕掛けたので、その追跡が行われ、だから、インドネシアに何万人もいたオランダ系は何の干渉もされなかった。

欧州は、大戦後大きな戦争は起きなかったが、アジアでは戦後こそが殺し合いの本番、日本の占領よりも数桁多い被害者が出た、欧州的な感覚で二次大戦を悲惨に考えすぎ。

今は、戦後の混乱も収まり、概ね安定になった時期。

*No title

朝鮮戦争は、中国内戦やベトナム戦争と同様に悲惨で壮絶な戦争で、戦前の戦争の比ではない。

日本軍に拉致されたと大騒ぎしている慰安婦は、本当は朝鮮戦争で韓国軍が拉致した慰安婦、韓国軍が米軍の要請で若者を集め、男は兵隊に女は慰安婦にと連れ去った、北に進撃すると北でも慰安婦を集め、合計で20万人を拉致した。

元々は、韓国国営米軍慰安所があったが、社会組織が壊滅していて、慰安婦を集める手段がなく、それで、韓国軍が各地に出向いて若者を駆り集めて連れ去った。

*No title

「大きな嘘ほど大勢が信じる」って奴だろ
世界の人々はこの件に関して知識のない普通の人間だから、被害者を自称する者が何度も何度も声高に叫び続けると「100%真実でなかったにしても、何かはあったんじゃないか」と思ってしまう。
さらにいえば、自分を善人だと信じたがる人たちは、情に訴える類の言動に騙されやすいもんさ。

*No title

学問研究できないなら韓国に大学はいらないのでは??安乗直氏(ソウル大学名誉教授)もご苦労されました。手記とかの原本を、どこへかくしたのでしょうか。証拠隠滅のために韓国政府が焼却してなければいいですが。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4447-d0816c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
