Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本の寮の台所に虫がいつも出てくるんだけど助けて」【海外反応】



外国人「日本の寮の台所に虫がいつも出てくるんだけど助けて」【海外反応】

2015.12.25 Fri

外国人「日本の寮の台所に虫がいつも出てくるんだけど助けて」【海外反応】

投稿者
台所に虫??

こんな感じの虫が、台所のシンクにいるんです



小さいカブトムシか、ゴキブリの子どもみたいに見えるんです でも何か良く分からなくて どうも、数日から1週間もすればいなくなるみたいなんですが いなくなったと思ったらまた、ある日突然、出てきたりするんです それで見つけたら殺すんですが、また数日で他のが出てきます

かならず出てくるんです シンクを全部洗い上げたし、アルコール消毒もしたんですけどね 
でも撲滅できないんです!レモンスライスをシンクの中に入れてから、結構長いこと、見かけなかったんです そしたら今日また、表れました!ゴキブリほいほいも仕掛けたことあります でもあまり意味なかったです
どうやったら、完全に追いやることができますか?
私、寮に暮らしていて、これは部屋にあるシンクです だから、この台所には全く食べ物を置いてないですよ レモンスライスが初めて置いた食べ物だったくらいです 料理とかは寮の大きい台所でしています この虫は台所でしか見たことありません 






ゴキブリに見えるな
1.レモンをあげるのはやめよう
2.このシンクを全然使わないなら、何かストッパーを入れよう
3.排水溝クレンザーみたいなのを配水管の中にいれよう 配水管の浮きかすを餌にしている可能性があるよ
4.全く使わないシンクなら、乾いている状態のときにホウ酸をまくといいよ これをすると、だいたいの虫は死ぬよ





↑投稿者
そうですね レモンを置く対策しかしたことないんです 
でもほとんど効果なかったのでもう、これはしないかな
シンクは、歯磨きとか顔を洗ったりとか、普通に水を使うとき毎日使っています でももうすぐ1週間大阪に遊びに行くので、その間に、こういう対策しておけばいいかな?ホウ酸はどこにいけば買えますか?






ホウ酸はそんなに即効性がないんですよね 長いこと置いておかないと意味がないんです 例えば、家具のしたとか、そんな感じです 
その上を歩く虫は全部殺すことができるんですけどね だいたいの薬局には売ってありますよ 500gの大きい袋はいらないとおもいます 3グラムがいっぱい入った袋がいいかな 3グラムが12袋入りみたいな売り方をしているのをお勧めします でも台所を使うなら、ホウ酸はあまり意味ないかもな





↑投稿者
なるほど、ありがとう!
配水管のクレンザーでお勧めはありますか?





これ、多分ゴキブリだよ ホウ酸をシンクにかけたらいいよ そしたら多分、いなくなるよ





↑投稿者
ホウ酸はどこにあるんだろ?






薬局にいって「ホウ酸どこですか?」ときいたら、多分教えてくれるよ





えっと、まずは本当にシンクから上がってきてるのかを確認した方がいいよ 天井から落ちてきている可能性はないかな?





↑投稿者
天井では見たことないよ 天井はきれいで、大丈夫な気がするんだけどな でも、ちょっと気をつけてみてみますね!






シンクには、自動排水機がついているんだよね キャビネットをあけて、シンクの下を除いてみるといいかも
そのあたりに水は普通、止められているんだよね もしそこから水があがらないようになっていたら、虫も多分、出てこれないと思うよ





うわああ、これ下水の虫だね こういう虫は撲滅するのが難しいんだよな




寮なら、寮の管理人に言うといいかも 虫は、もっと配管の下からきている可能性があるからね





↑投稿者
配管カバーはしているんだけど、なんか、そこを通り抜けてきている気がします 管理人と話すのは大変かも・・・英語を話さない人で、私の日本語はひどいんだな・・・






話しても解決はしないかもだな 理由もきかずただ見に来るだけだったりするからね 






いや、実際走なんだよね 虫はいなくならないし、管理人もあまり役に立たないんだよ





https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/3xs3vo/bugs_in_the_sink/
­
関連記事

コメント

*No title

ホウ酸団子は自分の部屋だけ仕掛けてもあまり意味が無い
アパート全体か地域で一斉に仕掛けるとほぼ撲滅出来る

*No title

Gの子供だな、寮ってことは配管も古そうだな

*No title

無難にコンバットとかブラックキャップみたいな「置くだけ」の駆除剤がいいよ。
自分も同じ虫を数日で2匹も見かけたから、こりゃ100匹パターンだと思って
慌ててブラックキャップを買ってきて四方八方に置いたら翌日から全く見なくなった。

*No title

アパートなどでのゴキブリ対策は
あらゆる隙間を塞ぐこと
シンクの下、トイレの裏、押入れ、天井の隙間...
その後、ホウ酸団子やホイホイで殲滅
これで解決

あとは、窓や玄関から入ってこないように気をつける。殺虫剤を撒いてもいい。

*No title

人間が泥棒の侵入を防ぐのと同じで、虫だって隙間があって穴があれば侵入するもの。
本能で動くぶん余計にね...すべての穴を防がないと根本的な解決にはならないでしょうな。

*No title

↑の奴らは誰に解決策を言ってるんだろうか。

この掲示板観てる奴程度なら普通にググれる程度の情報だし。

*

食器洗剤をかけたり
有名どころの消臭スプレーをかけると
イチココらしい。

ゴキの油が取れて
窒息してバタンキューらしい

*No title

ゴキブリならホウ酸を家中四方八方に置く。巣で死んでくれて他のゴキも退治できるから一石二鳥
置いた年からまったく見なくなった。

*

寮なら同居人の生活習慣が原因じゃね?
出前ピザやお菓子食い散らかして放置とかの奴をしっかりとしつけるほうが先だろう

*No title

共存せよ

*No title

ホウ酸団子を仕掛けると壊滅は難しいが数は減る、週に何回か見掛るのが年に何回かに減る。

100均の団子でも十分効果はある。

*No title

バルサンとパイプマンで解決

*No title

本当にコンバットの効き目はすごいよなw
うちも置いてからゴキブリ見なくなったもん
たま~に出てきたときはゴキジェットで必殺

*No title

隣が寿司屋だった時異常にゴキブリが発生した
対策しなかったら慣れたけどコンバット置いたら一切みなくなった

*No title

コンバットは遅効性の毒(というか乾燥剤)で
ゴキブリの巣までゴキが戻って死ぬので
その死骸を食べたゴキが死んで
その死骸を食べたゴキが死んで(以下くりかえし)
で、巣ごと消えるので効果高い
ニンゲンひどい

*No title

いつのまにか見なくなったな~という効き目がホウ酸団子。

見つけてすぐに殺したいってときはコップ半分の熱湯。即死する。
沸いてる(たぶん7~80℃くらいでもおk)お湯があれば、の話だけど。

*No title

そもそも害虫駆除でレモン置くなんて何処の国のまじないだよ!
却って寄って来るだろうが。

*No title

レモンはゴキには効果あるんじゃない?
あいつらミントとかも嫌いだし

*No title

そんな小さい虫は食え
日本人はみんなそうしている

*

台所の神様だよ
ちゃんと奉って感謝の気持ちを忘れずに

*No title

ネズミ被害に比べたらゴキとか屁でもねえわ
なんでみんなゴキごときで大騒ぎするのか意味分かんねえ

*No title

集合住宅は一人で何かしても根絶できないから難しい

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4448-3396cc4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
