Homeスポンサー広告出来事>外国人のほうが差別的?日本に住んでいる外国人の視点からみた日本が海外で話題に【海外反応】



外国人のほうが差別的?日本に住んでいる外国人の視点からみた日本が海外で話題に【海外反応】

2016.01.06 Wed

外国人のほうが差別的?日本に住んでいる外国人の視点からみた日本が海外で話題に【海外反応】

投稿者
日本での生活(2013年)
日本でのライフスタイルはどんな感じなのかなって考えたことはあるかい?19人の外国人たちが日本での体験や、日本に関して気に入っているところとそうでないところをシェアしているよ ほとんどが西洋人で、数ヶ月から数十年間日本に住んだ外国人の視点から日本がどんな風に見えているのか、チェックしてみよう 





日本よりも外国人恐怖症な問題を抱えている国はあるのか?





↑礼儀正しくして日本の文化や慣習に対して敏感に注意を払って、基本的な日本語を学ぶ努力をしていれば、困ることはないよ
どこの国に行っても、よそから来た人みたいに振舞えば、そういう風に扱われるものだよ 同化する努力を多少はしないとダメだよ





↑やってはいけない振る舞い方を見たかったら、これを見てくれよ 大阪のアメ村の三角公園であった事件だよ 本当にバカだよ


白人の近くにいる日本人は蛇足だな




↑うわ、こりゃあいい




↑よくないだろ?3年間の間にバカな日本人にたくさん会ってきたよ 仲良くしている田舎の人たちはお酒に酔って思いっきり殴りかかってきたことがあったよ あの動画に出てくるおバカさんみたいに、旅行先でところ構わず用を足すオーストラアリア人がたくさんいるのも恥ずかしいことだよな




↑僕はどこに行ってもオジーから距離をとるよ オズの魔法使いは一番嫌なやつだよ




↑あの男はすごく頼りになるな




↑3年間日本で過ごした時よりも、1週間韓国で過ごした時の方が、あからさまな人種差別にあったよ
そうはいっても、日本でちょっとした微妙な差別にはあったけどね




↑でも白人の方が差別的だったり、差別的になりやすかったりするけど こんなことを言って混乱させちゃったかな?




↑日本ではそういう問題はないよ




↑デンマークやスイスではね




↑北朝鮮や中国では?サウジアラビアはたぶん北朝鮮に次いで差別があるかな?まあ、僕がそう思っているだけだけどね




どんな国でもこういうことはあるさ




↑これの何が問題なのさ?




こういうYouTubeのリンクがあるよ





↑ありがとう pubes.comとかなんとかっていうサイトで見ても面白くなかったからちょうど良かった




↑はは、本当に大爆笑したよ





↑このサイトの名前を読んだ後に同じことをしたよ Tubepubs だよね:D





これの最初の5分間が気に入ったよ…何にせよ、インタビューを受けている人たち全員が完全におバカなんだ 「ええっと、6歳の時に忍者を好きになって、それで日本に来たんだ 笑」だってよ これはギャグなのか?




https://www.reddit.com/r/Documentaries/comments/3z1bpb/a_life_in_japan_2013_ever_wondered_how_a_life_in/
­
関連記事

コメント

*No title

差別を意識し過ぎて差別を助長してるってのが外人の意見見ると思うね
日本はそもそも一般人は差別とか意識してないだろ

*No title

田舎の人間は、良い意味で単純だよ。
よそ者だとか外人を差別するってよく言われるけど、
そうじゃないんだよね。
接し方がわからないだけで、相手の方から近づいてきたら喜んで受け入れるよ。
ってか、それを待ってる。
特に爺ちゃん婆ちゃんは頼られるともうウザいほど親切の押し売りをするw
田舎に住んでみてよくわかった。
なにしろ金を出して食品を買うことがほとんどなくなったw

*No title

そもそも自分らのアジア人差別のほうがどう考えたって酷いのによく文句つけようって気になるな

*No title

アホす

*No title

日本は差別がひどいっていう差別をしていることに気づかない外人

*No title

外人恐怖症って言うけどさ、日本で起こってる凶悪犯罪や詐欺事件って外人の割合やたら多いぞ。

そりゃ人口多いからから絶対数では日本人の犯罪者の方が多いの当たり前だけど、この前の大量殺人のペルー人といい、ヘイトの放火や器物損壊どれだけ外人にやられてるかわかってんのかね。

それで少し距離を置いたら外国人恐怖症?差別?いい加減にしてくれよ。

で、こういう事に必ず返ってくる反論が「そういう人ばかりじゃないから」。いやさ、確率的に多かったらそういう色眼鏡でどこも見るだろ。お前らもイスラムやキューバそういう目で見てるじゃん。

自分たちの差別には鈍感な癖して他人の差別にはやたら敏感だよな。特に白人様。

*No title

単に日本人特有の「周りに迷惑をかけない」精神が西洋人にとって阻害にされてるって思われてるだけだろ。
こっちからズカズカ入り込むのはただのおせっかい。
求められたら対応する。そうでなければ個人の自由に任せる。迷惑ならこちらから言う。そういうものだろう。

*No title

完全に黒人嫌いの基地外田舎(限界集落では無い)も有るから気をつけて欲しい、コリアンは天使だと未だに思ってる集団…自分の故郷もそんな田舎でした
ちなみにブラック企業しか存在しない

*No title

とにかく、悪意のある善意が得意なのを、他の国では実践して欲しく無いだけよ。
簡単に言うと、単純な子供の理論で推し量るな!って言う事だわ、丸で自分達だけが正義で、他は未開の人種、だから教えて上げるなんて事とかは要らないからね。

*No title

白人の多くは自分達が差別される事には凄く敏感だけど
自分達が行っている差別には凄く鈍感だからね
だから自分達が白人以外に行っている日常的な差別、システムの中の差別は
一切考慮どころか気付きすらしない
だから自分達は差別をしている意識が恐ろしく低いんだよ
逆に自分達がアジア人や黒人やヒスパニックから差別的扱いを受けたと思ったら
とたんに「差別された!外国人嫌いだ!」と大騒ぎする
白人の差別恐怖症は異常なレベルだって自覚しろよw

*No title

まさか白人である自分が不当な、異質なものを見るような目で見られるとわー!ってことなんだよね。

日本人は警戒しているだけ、欧米のように他者をまるで下等なものを見るような差別って白人独特のものだよ。

*

日本人はほとんどしないでしょ てか逆に外国人には優しい人の方が多い。

*No title

白人は有色人から差別・区別されることには異常に敏感だけど
普段、有色人を日常的に差別・区別していることには異常に鈍感だよなwww

*No title

気付いた事言うね。
科学番組好きでさ、CSの番組を観るのさ、勿論白人が制作した番国なんだが、毎回毎回、マウナケアの天文台群が映されるんだけど、日本の天文台だけは映らない方向からの映像なんだぜ。
オカシイだろ、どれを観ても全くこの方針が変わらないんだ。

*No title

白人の移住者って他の外国からの移住者より明らかに少ないけど
けっこう反日的だったりするんだよね、白人じゃない外人の方がマナーはそこそこだけど
以外に友好的だったりする。まあ、日本の文化、ルールに日本人同様にしていれば誰からも白い眼では見られないよ
深夜まで騒いだり極端に英語だけしゃべり続け在住10年以上もするのに片言しか日本語をしゃべれない白人は軽蔑する

*No title

日本が常に我慢して外国人天国だからね
気に入らないなら提言、侮辱
侮辱して侮辱とは問われないし法律、社会的制裁があるわけでもない

*No title

白人は民族意識、国家意識、差別意識が高い
他の人種はやりたい放題だが
日本の離婚・別居・犯罪・迷惑行為、生活保護は殆ど外国人関与
外国人、帰化、ハーフ、クォーター、、、あとは不良ね
国際結婚も酷い状況

*No title

芸能界初め至る所に徹底されて不自然な外人、ハーフゴリ押しでね
関連性付けたり、国際結婚や外国人労働者のための同化作戦
在日、中韓、米軍、英語白人、南米・ラテン、東南アジア、、、何も対応出来てない
マスコミ、メディア、政治家、官僚、警察が反日だし

*No title

外人の言う差別ってよ、日本人同士の
「あ、あの人太ってる」とか「変な服着てるな」ってのと同じなんだよ。
つまり何らかの違いを見つける事は全て差別だってことだろ?それは区別って言うんだよ。

人種や言葉、文化や習慣が違うんだから区別して当然だろ。
たとえばアメリカのドラマや映画は今や多人種を登場させるのが当たり前になってる。様々な人種に配慮してな。
でも配慮するってことはその時点で違いを認識しているってこと。これがお前らが日本人から受けたって言う差別なんだよ。

人間に目がある限り人は違いを認識する。そして脳が違いを認識すればそこに区別が生まれる。
差別ってのはつまりそういうことだ。 その違いを認識した後で扱いに差をつけるかつけないかは別の問題。
違いを見つける事は何の問題でもない。

お前ら白人は区別し配慮する。
でも日本人には区別することすら差別だと言う。 こんなデタラメな事を言ってる奴らが偉そうにするんじゃねぇよ。

*No title

国籍はアメリカなのにアジア系ってだけでアメリカの有名大学の入学を制限される方がよっぽど差別だと思うわ

*

外国人の日本への認識ってやたら偏ってるよな。自らの目で見て判断した言葉ならまだわかるけど、ほとんどが思い込みや噂をそのまま自分の考えみたいに日本を断罪し仄暗く屈折した悦びを得てるみたいだもんな。人種差別をいけないといいながら、同時に娯楽として日本蔑視の発言に積極的参加してる感じ。韓国人や中国人のマインドとすごく似てる。

*No title

こいつらの言い方だと「犯罪者は差別されてはいけない」に通じるものがあるな。

*No title

でかい、黒いまたは白い、言葉通じない、パーソナルスペースが狭い、スキンシップが激しい
日本人には難易度高いよ

*No title

外国人嫌いってわけじゃないよ。外国人と接することに慣れていなくて、どうふるまったらいいのか分からないだけ。
要するに人見知りしてるだけ。これって差別かな?
まぁ、一部差別的なバカもいるかもしれないけどね・・。

*No title

ゲラゲラ笑って悪さしてる馬鹿ガイジンは酔ってるかキメてるかどっちかにしか見えない

*No title

日本人の人種差別は異常 ←とかほざく腐れ毛唐の人種差別w

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4456-58efd51e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
