Homeスポンサー広告食べ物>罰当たり!?日本のありえなさすぎるチョコに海外困惑【海外反応】



罰当たり!?日本のありえなさすぎるチョコに海外困惑【海外反応】

2016.01.27 Wed

罰当たり!?日本のありえなさすぎるチョコに海外困惑【海外反応】

投稿者
大仏の顔チョコ





あたしは、大麻が合法の国に住んでいるから、食べてみたいと思うわ
一度、チョコに大麻の種がついているのを食べたことがあるの
とても美味しかったよ




間違っていたらごめんなさいね、
でも、「麻」っていう漢字は「大麻」っていう意味と、「麻」っていう意味があるんじゃなかったっけ?
だから、大麻入りチョコではないと思うんだけど・・




麻薬探知犬はこのチョコに反応するかな?
聞いてみただけだけど・・




大麻入りかどうかは別として、仏の顔を食べるっている感覚はどうかと思うね
こんなチョコをつくるべきじゃないよ




うーん、でもクリスマスの時期にはイエスキリストのチョコとかあったような・・




食べたら「悟り」に入れるとか・・




仏教徒としては、そういうチョコは受け入れられないね
仏を尊重してもらいたな
仏さまを食べるなんてできない.
宗教を尊重してもらいたいね




私は仏教徒じゃないけど、気分が悪いわ




仏の顔を口に入れる? 無理、無理!




タイ人ですが、おいしそうだと思うし、買いたいって思うけどね




あほらしい




カトリックですが、ちょっと許せないです




わざわざ仏にしなくてもいいんじゃないの?




仏は神じゃないし・・





そういう問題じゃないでしょ




何が気に入らないの?




私は仏教徒で、我々にとっては、神そのものなんだけどね




これは、カワイイっていう商品ではないね
もっと仏様を敬おうよ




日本人のほとんどが仏教徒だと思うよ




ラズベリー入りのチョコかしら?
ラズベリーは悟りにいいらしいから・・




何故にチョコレートに使うかね




こんなチョコ食べたら逮捕されそう




食べるべきか、食べざるべきか・・




食べたって仏にはなれないね




バカげた話だね





http://www.japantoday.com/category/food/view/kyoto-confectioner-selling-hemp-infused-buddha-head-chocolates
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1211655092195149
https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/1092978844087695
http://en.rocketnews24.com/2016/01/18/kyoto-confectioner-selling-hemp-infused-buddha-head-chocolates/
­
関連記事

コメント

*No title

日本人の殆どは実質無宗教だけどね。
あるのは文化や習慣としての宗教的なものか
カルト宗教か。

*

大仏の形をしたお饅頭とか、結構昔からあるけどこの人たちの中ではアウトなのかな

*

七福神の人形焼や煎餅なども
この人たちの基準ではアウトなんだろうね

*

俺は否定はしないけど、ちょっと抵抗感があるな。どちらかと言うとあまり食べたく無い。

*No title

めんどくせーなー
この程度でも駄目とか偶像崇拝禁止とかわんねーや

*No title

仏教徒なら問題なく食べるよ。むしろ感謝しながら食べるだろ。

*No title

>仏教徒なら問題なく食べるよ。むしろ感謝しながら食べるだろ。
敬虔な仏教徒によるお墨付きいただきました

*No title

つーか大麻大麻って騒いでる奴はなんなんだよ
ラリってんのか?

大仏様のクッキーとかいくらでもあるけどな昔から
ゆるくていいんだよこんなもん

*No title

「仏の顔も三度まで」なのに4個入りなのは問題あるだろ

*

罰当たりと言うよりも、むしろ有難い物に思えてくるなあ。
つーか、お土産なんかで大仏饅頭とかあるじゃん。
このちょこがアウトならそれらもダメってことになっちまうよね。

*

人型のものを食べるって事自体がなんかおかしくないか?
焼き肉を人型にしたらシャレにならんだろ
イエスだろうが仏だろうが人間だろうが萌キャラだろうが関係なく、人型ってだけで呪術的な要素が含まれてしまう
炉裏キャラをデュフデュフとかじるヲタクとか考えるだけで勘弁してください
ただしアンパンマン型は存在理由からして例外的だから問題ないだろう
しかし頭だけだ

*No title

これをやったのが中韓だったらおまえらもの凄く非難してるだろうに
どんだけ自国に甘いんだよ

*No title

これが問題ないというなら中朝が天皇チョコ作っても文句言えんわな

*No title

仏作って魂入れず

魂が入ってないので仏様としての価値はありません

*No title

仏様はこんな事で怒ったりしないよ

外国の神様はさ、絵に描いちゃダメとか信じなきゃ助けてあげないとか
なんて心が狭いんだって思うわ

*No title

欧米でもキリストの形のチョコもあるんじゃ

*No title

またやけに日本にケチつけてんのが多いと思ったらソース見て納得のジャパントゥデイね

大麻と勘違いしてるのがいるのは麻の実のことなんじゃね?

あと、よくこんなアフォな投稿を見かけるけどさ↓

>日本人の殆どは実質無宗教だけどね。

こいつは無宗教って意味を分かってないわ
欧米で無宗教って言ったら、アナーキストやコミュニストで道徳、倫理基準の無いヤツって意味でとられることが多い

モラルのバックボーンとして長い文化伝統があり、それは日本人なら神道や仏教と不可分
その中で生活習慣として宗教儀礼が残ってるなら、もうそれで無宗教じゃない
オウムの事件以降、こういうカルト=宗教、カルトじゃない=無宗教って単純なくくりで分かった気になるゆとりばかり増えた気がする

*No title

ジャパンディスカウント、反日プロパガンダでおなじみのjapantoday

*No title

ジャパンディスカウント、反日プロパガンダでおなじみのjapantoday
ジャパンディスカウント、反日プロパガンダでおなじみのjapantoday
ジャパンディスカウント、反日プロパガンダでおなじみのjapantoday
ジャパンディスカウント、反日プロパガンダでおなじみのjapantoday
ジャパンディスカウント、反日プロパガンダでおなじみのjapantoday

*No title

タイ人が許すなら異教の民に何を言われても問題ないと思ってしまうw

*No title

仏に逢うては仏を殺し、祖に逢うては祖を殺せ
これも立派に仏の教えを体現してると言えなくもない

*

有り難い、罰当たり、どっちの意見も極端だなぁと。
仏の顔の食べ物を本当の意味で捉える人がこうも多い事に戸惑いを覚えるよ。
宗教的な意味合いが強い仏像とただのおもしろアイテムを比べるべくもない。

*No title

日本人が自分とこの宗教でやってることなんだからホットケ
人んちにズカズカ入ってきては野蛮だの罰当たりだの
いちいちうるせーんだよ

*No title

宗教関係無く、頭だけの人型食べたくない。

*No title

日本は自分は無宗教と思い込んでる神道信者ばっかりだからなwチョコの神様のイタズラなんだしありがたがって食えよwww

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4474-eb25cc1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
