Homeスポンサー広告出来事>外国人的視点!?日本へ行くべき楽しい5つの理由に海外興味津々【海外反応】

スポンサーサイト


外国人的視点!?日本へ行くべき楽しい5つの理由に海外興味津々【海外反応】

2016.02.01 Mon

外国人的視点!?日本へ行くべき楽しい5つの理由に海外興味津々【海外反応】

投稿者
日本へ行こう!:絶対楽しい5つの理由



1 来るだけで全然違う 高層ビルにかかった看板の量、 日本人は日本語しか話さないのに何を見ても日本人の考え方みたいな物を表現してる 商品に対するポジティブなイメージ 例えばただのチキン味のポテトチップに「ハッピーチキン味」ってつけるところとかね

2 日本の夜の活動 カラオケ だれと行くかがとても大事だけ 陽気な酔っぱらいと一緒に歌う ヘタでも大丈夫 他にも監獄カフェやロボットレストラン、ゲーム関係のバーなどなどいろいろあるよ

3 文化的ガラパゴス化 日本でだけ発達している物がある 例えばカメラのついた携帯を最初に作ったのは日本人だし、マクドナルドでさえ日本向けのプレミアムバーガーをだしてるんだ 動物に対する愛もそうだね 猫カフェ、奈良の鹿、猫島などなど

4 食べられる芸術 食べ物にとても時間を手間をかける 寿司とかラーメンとか ラーメンは特に中毒性があって危険

5 人々 すばらしいおもてなし感 おもしろい人 とってもフレンドリー





6:30に出てくる女の子は彼女??? とってもお似合いだよ! ^^




↑元カノだね このポストイットが役に立ったっていうか





うちにきた交換留学生はこれを機内で見て来たに違いない




わーお 僕は日本人のユーモアも好きだしイギリスのユーモアも好きだよ そして死ぬまでイギリスの冗談を守り続ける イギリスのユーモアにはうちわにしかわからないニュアンスとかがあってよそ者には理解するのが難しいかも




ハッピーチキンはないけどハッピーエッグはイギリスにもあるよ




この動画はすばらしいよ もっと日本に行きたくなった!




5つの理由:アニメ、変態、侍、長城と田んぼ!




↑長城は中国だよね




素敵 猫の島? お辞儀をする鹿? 日本に行ってくるわ 日本語を勉強する本を持っててよかった




僕の意見としては 1漫画 2 24時間営業のコンビニ 3ジャンクフード(ブタメンとか) 4人々 5秋葉原 コマーシャル




6つめの理由 日本人女子




金持ちになったら日本に行くよ




日本が大好きで毎年行ってるんだ でもこの夏はついに日本の友達が僕と一緒にくるんだ ここにあるものなんでも見せるよ! たのしみー



USBライターをついこの前みたよ 僕の友達がかっこいいって言って3個買ったんだ このコマーシャルを見せてあげないと 爆笑もんだね




ものすごくいってみたい




5月に2週間、日本に行く事にしてるんだ 本当に待ちきれないよ




僕の父は仕事で日本、韓国、中国によく行くんだけど日本が一番おもしろいって言ってるよ 日本人は一生懸命働くけどもっと一生懸命あそぶって 平日でも ある時一緒に出かけたアメリカ人の同僚が大学で大酒飲みでビールを一本3秒で飲む人だったって 日本人がどうやるか教えてもらおうとした結果、飲み過ぎてカンカンに怒った奥さんに迎えにきてもらわないといけなかったんだって 人生で見た中で一番おもしろかった、って言ってたよ それと日本人はカラオケをすごく真面目にやってるって いろんなおもしろい話しをしてくれるんだ




僕はアメリカ人だから君の「ビタミン」の言い方がおもしろすぎる




サムライドは激マズ 笑 かっこいいから缶はとってあるけど




2:08で爆笑




観光客として日本に行くなら本当におもしろいんだと思うんだ だけど実際に住んで、仕事を探して、日本人の奥さんか旦那をさがしてってなると うーんなんて言ったらいいのか 忍耐力がいるね とーーーーーーーーーーってもたくさん...




日本語がわからないのにどうやって日本人の友達をつくるの? 受け入れてもらえる? 日本人って中国人みたい? 中国人のお年寄りが日本人の事を好きじゃないのは知ってるけど、それは日本だっておなじよね 若い人たちはあまり気にしてないのかもしれないけど




https://www.youtube.com/watch?v=ueTa3dytTuY
­
関連記事

コメント

*

むしろ、年寄りの方が中国に幻想持ってて好意的だと思うよ

*No title

典型的な「変なものばかりに目が行く」外国人だな
話にならん

*No title

どうもこの人の英国風(?)ユーモアになじめない

*No title

年配者の中国好き多いよね。
中国人が好きなわけではなく紀行番組で見るような中国が好きなんだと思うけど。
でもうちの親は中国、シンガポール、香港、マカオ、マレーシア、台湾などを旅して台湾好きに鞍替えした。
近所の中国人(農家の嫁さん)とは仲良くやってるけどね。

*No title

うちの母は、中国産食品は嫌いだけど、
中国人は別に嫌ってない
日本にいる朝鮮人は嫌ってるけどね
戦中生まれだ

*No title

中国は、アカ政府の関係で先進国が観光する環境が整いようが無い。
アカである限り無理。

で、欧米先進国と大まかに意思疎通が可能で、全く異なる文化圏となると日本しかなくなる。
日本は歴史的にも、大陸から時代ごとに文化を拾いまくって、改造し捲くってたからな。
つか、権力闘争の結果とか色んな要因で大陸からの落ち延びみたいのが流れて来て、移民先で自国が持ってた技術や文化を発展させたみたいなのが大きい。
そりゃ、ガラパゴス的にもなるし、意味の分からん独自性も大陸よりも生まれる。

難点として、その落ち延びた奴らの子孫が、先祖の呪縛に未だに掛かってる哀れな点くらいか。
その呪縛に囚われたままでは、未来性皆無だからな。進化放棄に等しいからさ。
折角の歴史的文化的功労も、これで全て台無しになってしまう。

ドイツが最近日本に抜かれたのは、実直な変態要素のみでオタク要素が欠けてたからだろうしな。
明治頃に、日本は富国強兵の為にドイツから実直な変態要素をかなり入れてただろうにな。
その分野分野が好きでないと結局続かないからな。

アカ思想が生まれたお国柄だから、今の大陸みたいに強制だらけでやる気0みたいな非オタ要素満載だったのが敗因だろう。
独や伊文化に飽きたのが仏で、仏文化で物足りなくなったのが英で、英で物足りなくなったから米が出来て、印や中華が独自性ある文化あったけどグダグダ過ぎて、日にたどり着いたって感じだろうよ。
歴史的にも、印や中文化の終着地点だったから、自然と色々と集まってくるからな。

政治的人物的好き嫌いは抜きにして、文化面で見れば東洋を代表しているのは間違いないしどこかで共通項もあるから、それは認めざるを得ない。
世界中で文化国家時代になったら日本が東洋では先頭を走るべきだろうし、その方が意思疎通がスムーズなのは否めない。

*

迷惑な害人は来なくていいです。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4478-66e3bede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
