Homeスポンサー広告雑談>外国人「卍マークって何千年も前から使われてたのに変える必要あると思う?」【海外反応】



外国人「卍マークって何千年も前から使われてたのに変える必要あると思う?」【海外反応】

2016.02.13 Sat

外国人「卍マークって何千年も前から使われてたのに変える必要あると思う?」【海外反応】

投稿者
何千年もそうあり続けたシンボルを10年をめちゃくちゃにしたバカのせいで変える
あなたはどう思いますか?






ナチスのカギ十字と関係がないのはかなり明白だよ
それらに本当に必要なものは地図を分類することなんだ
道路に番号を振る仕組みは狂っている
連続した道路は10キロ以内を5度もその番号を変えられるし、通った跡は大きな道路のように示されるし、逆もしかり





私たちが何をしようと、私たちは任意的に選ばれた地図上の仏教寺のシンボルを変えてはいけないよ
たとえたくさんこの話題が浮かび上がっても、だれもが実際卍によって攻撃されたかをわからないでいたし、この問題はちょっとした混乱なんだよ、
私たちは邪な考えをもつ人たちが卍を取り去ろうとするのに対して共に耐えなければならない
郵便の地図マークは誰も文句をつけない





ヨーロッパの都市地図はイスラームのような他の宗教に気をつかうために十字架を使うのを辞めるべきだと思う?
他にリスペクトさせる方法があるに違いないよ





もし、それがカギ十字でなかったらこんなに論争にならなかったんだろうね





ナチスが仏教徒の寺から記号を導入したのは西洋世界では常識だよ
気づいてないのは日本人だけだよ





カギ十字と卍は右回りのお手の地図記号と逆にしてるみたいだけど
なんでかはわからないな





記号を変えたがるのに二つ理由がありそうだ
一つはお寺のマークがナチスを想像させるから困ること
二つ目の理由は多く外国人がお寺のマークをみても意味がわからないことだ
真実かもしれないけど私は他の記号がいいとは思わないな
伝統的な卍がわからない人にはきっと新しい地図記号を見ても鳥小屋かなにかにしかみえないんじゃないかな




いや変えるべきじゃないね
私が最初にカギ十字と卍記号の相似点に気が付いた時、私はこの記号の裏にある歴史を知ることにより興味をもったんだ
僕たちにとっては興味が持てるきっかけになるよね
例えば、何歳の時に、なぜ、だれが卍記号を発明したか?どこでどうやって、なぜヒトラーがナチ党の記号として卍を使う考えに至ったのか?とね
一方で、クークラックスクランは記号として十字架を使ったんだよね?





変えるべきじゃないね
旅行者が勉強することだ





私はもしそれが病院や警察のような必要なものだったら、記号を改良することに賛成するかもしれないけど
卍の場合、文化的に根付いたものだから、それを変えることは間違っているよ
地図記号を変えたがってる人は次は茶会のときにスターバックスコーヒーを出すことを提案してくるよ





海外なら悪魔崇拝を意味するから十字架のマークが上下逆のときだけこういうのは問題になるよ





私は古代の歴史の記号を短期間の第三帝国に使われたという理由で消すべきではないと思う
連綿とした記号の使用は教育である
日本の地図上のそれらを見るまでそれが仏教に関係あるとは気付かなかった
なぜヒトラーがそれを導入したかを後に私に習わせた





神道だとわかった上でいうけど
靖国神社にもひとつこのマークをつけるべきだね





消すべきじゃないよね





僕の家族はニューヨークの上のほうにある田舎に住んでるんだけど
親戚50人がこの卍マークの本当の意味を知ってるかどうかを想像すると
ナチスの象徴だと考えてしまう人がいると思う





もっと卍マークを広めるべきだよ
知らない人に教育するためにね




http://www.japantoday.com/category/poll/view/should-japan-stop-identifying-buddhist-temples-on-maps-with-the-traditional-manji-symbol-that-is-often-confused-with-a-nazi-swastika
­
関連記事

コメント

*No title

神道じゃねぇよ

*No title

これを変更させようとしてる連中は在日外国人のアンケートの結果っていってるけど
実際海外のどの反応系を見ても殆ど反対が多いね、そもそも卍は日本古来の表記ではないし
日本が決める事じゃないでしょ、卍とはどこから生まれ日本のお寺で伝わったのかを外国人に提示すべきで
表記を変えるなんて一つの宗教を否定する事になる

*No title

マークや旗に火病る慰安婦国民さえ地上から消えてくれれば良いだけ/

*No title

この記号に文句垂れてるのは日本に居ながらも日本の文化を全く理解してない人達だろうね

*No title

日本人向けの地図から卍を無くすとか、全部のお寺から卍を削るって話だとしたら、この反応も理解できる。
でもわかりやすさを重視した外国人観光客向け地図のピクトグラムだぜ。過剰反応じゃねえの。
「旅行する国や土地の文化を学んだ上で行くべき」っていうのは否定しないけどよ、そうじゃない人もオリンピックの時にはいっぱい来るだろうな。
そいつらにいちいち道を聞かれる地元民の煩わしさ考えると、地図は少しでも分かりやすくしておくべきじゃないかねえ。

*No title

卍や放射線状に広がった図形を見るだけで
発狂してしまう韓国人がいるのが問題。
韓国人の非常識さがもっと世界中に広まれば
いいのに。

*

せっかくオリンピック関連で予算取れそうなんだから、なんか変えないと金取はぐれるだろ。世間の意見などどうでも良いのだよ。勿論、金使って公聴会開いて、意見を聞いたふりはしてやる。聞いても聞かなくても、結果は同じだがな。

*

変えさせてしまった罪をその胸にしっかり刻め馬鹿ガイジン
懺悔でちゃらになると思うなよハゲ

*No title

ヒトラーが卍をパクるからだ。
迷惑な話だ。

そもそもヨーロッパがハーケンクロイツを規制しているから悪いんだよ。
表現の自由で認めろよ。
ナチスドイツがクズでバカで悪いのであって、旗が悪いわけではない。

*No title

観光立国とかアホなことのせいで
西洋に侵略されたのだからしょうがない
おもてなしは相手に合わせることだみたに
外国人がー外国人がーみたいな番組ながしまくって
日本人は洗脳されてるし

*No title

変えるんじゃなく
パンフみたいなものに知識として
説明文などを載せておけばいいのに

何のために異文化の国に外国人が旅行しにくるのか
異文化に触れたくて来るんじゃないのかえ?
変えるのはもったいない事だと思う。

*No title

「おもてなし」を履き違えてるよな

*No title

無学な人ほど声高に叫ぶからしょうがない

*No title

昔ポケモンゲームで文句つけたからだろ基地害人

*No title

確かに旅行に来た外国人が事情も知らずに騒ぎ立てる未来はありそうなんだよなぁ
だがそんな馬鹿外人に合わせるのはかえって来日外国人全てを馬鹿扱いしているようにもみえる
記号を変えるくらいなら説明を入れたほうが良いと思う

*No title

>ナチスが仏教徒の寺から記号を導入したのは西洋世界では常識だよ
>気づいてないのは日本人だけだよ

だから何だよ。お前の国の旗を90度横にしたのを旗印にテロ組織作ったら、お前の国は旗変えるんか?
真似された方が被害者っていう当たり前の事さえ判らんとは、さすが紅毛人は民度が低い。

*No title

地図記号の話なんだからどっちでも良いがな。実際のお寺にあるものを取っ払うわけでもないし。

*

外国人向けの地図だけ変えればいいじゃん。その他まで変えろってのは違うわ。
上の米にもあるけど、どっかのテロ組織がお前の国の国旗や象徴を反転させたもの使って大事件起こしたら、「事件を連想させる」って国旗や象徴変えるんか?

*No title

つ「十字軍」

こんな虐殺集団のシンボルが許されてるんだからごちゃごちゃ言うない

*No title

>>ナチスが仏教徒の寺から記号を導入したのは西洋世界では常識だよ
気づいてないのは日本人だけだよ

ほんとに息するように嘘を吐くな白豚は
ヨウツべみてもいまだに卍のことスワスチカ言うとる脊髄反射白豚の多いこと多いこと
無限の住人とかな

*No title

↑まあ正確にいうとお寺のマンジもハーケンクロイツも起源はコーカサスとかあの辺のミトラ神殿らしいけどね
(たまたま昨日「マニ教」って本読んだら書いてたわ)
関係あるってほどでもないんだけど

*No title

外人向けの地図だけ変えるって話やからそこまで言うほどのことでもないやんけ
昔西武にマ●コビッチって外人来たらさすがにその名前はやばいからマニーって無理やりな登録名にさせられてたわw
それと同じようなことやろ

*No title

いくらなんでも日本に来る外国人が日本のそこら中にナチスの施設があるとは思わないだろ。
日本人だって外国行って気になる場所があったら最低限なにかしら調べるだろ。
いちいち気にし過ぎなんだよ。

*No title

ヒンドゥーでは左回りでも右回りでもOKなんだけど

*No title

とりあえず韓国人に言ってくれ。
すべてアイツらだから

*No title

ナチスの次はあの旗も禁止に持って行きたい、在役人の仕業じゃねーか

*No title

卍マークは太古から
左卍も右卍も(正卍・逆卍)両方有るぞ。

*No title

海外の人の方が理解があるな
日本人は某特亜三国がギャーギャー騒ぐから過敏になり過ぎてるんだな

*No title

 本来、変える必要じゃない部分や変えちゃ駄目な部分まで平気で変えるからあいつ等は物持ちが悪いんだよ・・・
まぁ、古いのを捨てて新しくしていくってのは経済的活力の源泉でもあるんだけどさ。

 欧米人が30年以上先まで影響ある事に何かを言っても聞く耳持ったらアカンよ・・・あいつ等の手の平返しは半端じゃ無いから
あいつ等にとって100年ってのは日本じゃ1000年くらいの意味になる

*No title

外人向けの地図の記号が変わろうがどうでもいいわ
でも思うんだけどさ、地図にはこのよくわからん鳥かごマークが書いてあって、ほうこれが寺かなるほどと思って
実際に寺行って見たら普通に卍がいたるところに書いてあんだよなw
俺だったら余計に混乱すると思うんだけどな

*No title

こうやってニュースになったことは正解だったな
バカ外人はこのニュースがなかったら本当に勘違いしたままになっていたかもしれないし

*No title

でも、1000年以上の食文化は簡単に変えろと西洋の意見を言い続けるよね?
なんで??万字は良くて、捕鯨は可哀想だから禁止ってのが分からんぞ。

*

鍵十字を使ったナチスじゃなくてまんじとハーケンクロイツの違いも分からない馬鹿に限ってやたら声がでかいのが悪い

*No title

ぶっちゃけ、卍がナチス連想云々とか言う話はどうでも良いが
このマークで外国人に寺をイメージしろ!ってのは無理だわw

*No title

>靖国神社にもひとつこのマークをつけるべきだね
こいつだけ違う意図がありそう
ものすごく性格悪い

*No title

的はずれなお気遣いどもありがとって感じw
観光客向け地図のピクトを変えたくらいで文化が滅びるわけないだろ
起源捏造した他国のもので自身を懸命に飾り立ててるどっかの国じゃあるまいし
何百年何千年かけてしっかり根ざしてるよ

*

地図は誰にでも読めるものじゃなきゃ意味がないから地図記号を変えるのは悪いことじゃないと思うな
卍を一切使うなっていう考えならクソだけど

*

短期滞在の外国人のためにこれだけやっても日本人は英語がしゃべれないと馬鹿にされる模様

*No title

この件で一番の問題は、ハーケンクロイツと日本の卍と混同したごく一部の馬鹿に屈した馬鹿がいるってことだ。
配慮と言えば聞こえはいいが、馬鹿に屈しただけだ。卍の歴史を教えることを面倒臭がってるだけだ。

*

>神道だとわかった上でいうけど
>靖国神社にもひとつこのマークをつけるべきだね

このアホは皮肉のつもりなんだろうが星条旗の星をすべて鍵十字にする方がはるかに理にかなってるぞ?

*No title

事なかれ主義で伝統や文化を軽んじてる証拠だな
プライドがない

*No title

卍を使うなって人は、全てのフォントから卍を消し去って欲しいのかしらね。今更。

*No title

>万字は良くて、捕鯨は可哀想だから禁止ってのが分からんぞ。

そりゃ、卍はかわいそうじゃないからだろ

*No title

ドイツに卍に徹底的にケチつけて歩く団体いなかったっけ?
少林寺マークと蜂須賀家の家紋をあしらった衣装の阿波踊りがヨーロッパ行った時こいつらにやられた覚えがある。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4490-9576526a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
