Homeスポンサー広告出来事>中国を考えれば軍拡は当たり前!?日本の軍拡が海外で話題に【海外反応】



中国を考えれば軍拡は当たり前!?日本の軍拡が海外で話題に【海外反応】

2016.02.22 Mon

中国を考えれば軍拡は当たり前!?日本の軍拡が海外で話題に【海外反応】

投稿者
日本はなぜ海軍を増強しているのか?

アジアのパワーバランスは中国に傾きつつあるという現状を踏まえ、日本は、世界でもっとも近代的で強力な海軍を構築しつつある
第2次世界大戦後、アメリカは日本に戦闘能力を持たないように強要し、新憲法では、戦争放棄をうたっている
しかし、昨年、日本の戦闘機は、日本の領空に侵犯してくる中国機に対し、267回もスクランブル発進をした(BBC)





日本が好戦的みたいな書かれ方だけど、そもそもは中国が領空侵犯をするからスクランブル発進をしているんだよね」




実際に、中国各地での反日デモ、尖閣上陸を含む数々の領空領海侵犯、という事実を考えれば、日本が海軍を増強するのは当たり前




これは、BBCの報道だよ
彼らの報道は、日本の天気でさえ、正確かどうかわかんないのに・・




島国が海軍を構築することに何の問題が??




中国だって、もっと好戦的になってきているじゃないか




そして、いつものことながら、北朝鮮はますます非常識に




↑非常識と北朝鮮は同意語




どの国も 自分の国を守る権利をもつべきだよね
アメリカがいつまでもアジアの面倒を見ているのではなく、日本も自分のことは自分で守らなくちゃ




そうだよね、日本は過去の帝国主義の時代とはもう違うことはみんなわかっているよ
そういう思想的なことで言えば、カナダのほうがよほど危険




中国政府は、自国民の目を国内の問題からそらすために反日とかを利用しているんでしょ
中国の隣国は、みんな中国政府に対して同じような感情を持っているんじゃないかな?




すごい、馬鹿げた記事
領空侵犯されてスクランブル発進するのは間違ってないよ
安部は、靖国についても、はっきりとコメントしているよ




安部は、タカ派だけど、昔の日本みたいにはなるとは思わない 日本は中国から自分自身を守る権利があるよ




イギリスのメディアは、使えないからね




この記事のトーンがいや なんか、デイリーミラーみたい
BBCはもうちょっとましかと思ってたのに




BBCは普通に信頼できるんじゃない? 




どのニュースにもジャーナリストの偏見や先入観ははいっているんじゃない?




軍事力増強してくれたほうが、武器商人が金儲けできるからね




「安部」と「強硬右翼」が同じセンテンスにあったのをみて、一瞬思考が停止した





FOXニュースはどうしようもない





日本の自衛隊って、軍事だけじゃなくて、自然災害にも派遣されて、国民を助けているってことも忘れないでね





なんか、日本のことを擁護する人が多いけど、日本が中国にしてきた過去は消せないよ
日本は自国を守る権利は持つけど、偽装プロパガンダするのはよくないね





偽装プロパガンダって??





http://www.reddit.com/r/japan/comments/22lmxp/why_is_japan_building_up_its_navy/
­
関連記事

コメント

*No title

日本で軍拡反対はことごとく中国韓国人なのが笑える。

*No title

英メディアは常に日本に悪意200%だからそんなもんだろうな
日中に揉め事があれば常に日本が悪いと書いてきた数十年はそう簡単に変えられないだろ。
今や隠れ共産のリベラルだけでなく、保守メディアまで中国の金がなければ立ち行かなくなって、同じ論調で仲良く囀ってる。

*No title

またブリカスニュースか
EUの中に閉じ籠っとけよ

*No title

エゲレスさんはシナさんと仲が宜しいんですもの、当然の事よネ(゚ー^*)

*No title

領空・領海侵犯を毎日のようにされてるという現実を彼らは知らないのかね?
記事を書くならそれくらい理解して無ければおかしい。

*No title

日本の領域だけなく、力の弱い国や民族へは侵略・弾圧してるから近隣諸国が危機感を持つのは当然。
中国はいい加減にしろ。

*No title

ここでイギリスはーとか言ってる奴バカなの?

イギリスと言ってもいろんなのがいる、もちろんメディアもどっちよりとかいるだろ、こういうの見てイギリスはとかひとくくりに考えるバカ利用するための離間工作とかいう考えも浮かばないんだろうな。

まとめて敵に回してれば優越感か?もっと切迫してくれば細かい所でプロパガンダなどの情報戦になるだろうが、いいかもだな。

*No title

日中戦争自体が
アメリカやドイツが日本を潰すために蒋介石と裏で手を組んで
日本の移民が住んでた街に中国軍が攻め込んで民間人を虐殺したのが始まり

これを日本政府や外務相が発信していかないといけないのに
シナチヨンで幼女を抱いて脅されている連中やチャイナスクールだらけだからなwwwwwwwww

*No title

スクランブルしたら軍国化か

*No title

密接でもないのに離間工作とは是如何に

*No title

日英同盟とかあったけど歴史的に見るとイギリスはたいてい日本を叩く政策をしているんだよな

*No title

日本の軍事予算はずーと一定を守っているのに軍拡って

*No title

戦時中に中国国民に酷い事したのは国民党なんだけどね。
当時の現地人は国民党軍を追い払う日本軍に感謝すらしていたのに。

*No title

どの国でもひどいことしてきただろうが。白人国家なんか歴史はじまって以来ひどい事しかしたことないだろうが。なんでいつもいつもいつもいつも日本だけ非難されるん?有色人種だから?

*

植民地で揉めた恨みだろ
毛唐は相変わらず鬱陶しい

*

中国だって軍拡しなきゃアメリカに支配される、日本だって中国の脅威に対して軍拡する

*No title

抗日連合会やVANKは世界の至る所に蔓延る。欧州も例外ではない
英国やドイツはありもしない南京や慰安婦問題でしつこく日本の叩いてくる

*No title

米国がアジアの面倒を見ている気になっては困るんだが()

*No title

たかだか5兆円でしょ、中国はその4倍だよ

*

BBCの古めかしい感覚では、現代社会を理解し得ないのでしょ
ここ数年は特に酷いズレっぷり

*No title

5毛がいる?
しかし英国メディアは本気で中国シフトしていく自国を容認してるの?
そして何故か日本に対して妙な偏見が凄いね。

*No title

かつての大英帝国が木っ端微塵に植民地解放されて
日本に逆恨みしている英国w
金の無心でチャイナ共産党にすり寄ったらチャイナも落ち目だったでござる。

*No title

実際、金のことだけ考えたらイギリス人の過半数が中国を選ぶだろうよ。
途上国ビジネスでしか儲けられないんじゃないのか?

*No title

中国が日本にしたことを知らないのだろう?

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4499-6d3c477e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
