Homeスポンサー広告雑談>中国にはホームレスがいない!?中国のホームレス事情が海外で話題に【海外反応】



中国にはホームレスがいない!?中国のホームレス事情が海外で話題に【海外反応】

2016.03.01 Tue

中国にはホームレスがいない!?中国のホームレス事情が海外で話題に【海外反応】

投稿者
中国にはホームレスってどこにいるの?

シンセン市を訪ねましたが、ひとりもホームレスを見かけませんでした みんなどこへ行ってしまったの?それともこれは中国では問題になっていないの?






中国でもホームレスは大きな問題です あなたが見かけなかったのは
(a)何を目印にするか分からなかった
(b)気づかなかった
(c)観光客やビジネス向けのエリア以外を歩かなかった そういったところでは警察がホームレスを強制的に排除している





↑投稿者 多分、自分は、サンフランシスコみたいにホームレスがあちこちにうろうろしているところに慣れてるだけかも 特に観光エリアでは 警察はそういうホームレスの人をどこに移動しているの?





↑サンフランシスコはいろいろな意味で特別なケースだね 
だって、かつてアメリカではまさにサンフランシスコへの片道切符をホームレスに与えていたんだからね

しかしながら、投稿者さんの言っていることは完全に正確ではないと思う 成都市に行ったとき、観光地やビジネス街からかなり離れたところもうろうろしたけれど、アメリカの大都市のようにはホームレスは大勢は見かけなかった 多分、みんな固まったところにいるのかもしれないし、でも中国の貧富の差を考えると、もっと悪い状況だと思っていたけれど





↑おじいさんやおばあさんが、歩道のセメントに頭を打ち付けるのを見なかった? あなたがどんな環境から来たにせよ、年を取った人がそういう行動をするのはめったにないことだ





↑ヨーロッパのローマの乞食はそれしょっちゅうやってる 残念なことに、だんだん慣れてくる





ホームレスは他の場所へ行くように言われるんだ どこでも構わないけれど、今居るところ以外ならどこでもかまわないってね それを繰り返して、彼らがそこに居ても文句を言われない場所を探すんだ 彼らは、どのエリアを避けるべきか学ぶのが結構速いよ





↑ちょっと違う 自分の近所には歩道に住んでるおばあさんがいるけど、彼女は少なくとも半年はいるね、そして誰も追い払わない 彼女は彼女の小さな基地を持っているよ





↑君が住んでるとこは、ホームレスの居住が許可されてる貧しいエリアなんだろうよ





街の貧しい区画にホームレスを突っ込んでるんだよ





個人的なIDカードを使うことが関係している ある街に住むことが登録されていて、ある程度の収入ができたら、(上海での例だけれど)次に工場エリアに移動させられる あなたが登録されている街以外にいることがわかったら、警察はあなたをもとの街に輸送する





地下のトンネルにいることが多いよ お店まで開いてる





北京の自分のジョギングルートには、日によって5~10人のホームレスを見かけるよ ある男は橋の下に立派な基地を作っていて、プライバシーの為に毛布でカーテンを作ってる 混雑する交差点のすぐ横にいるけれど、最低でも1年半くらいはそこにいるよ 彼が「異動」させられないのが不思議だよ





珍しいケースだね 最近、物乞いをしているのをよく見かけるけどね





↑彼らは存在するけど、ただ場所が限定されてるんだ もしかしたら僕は早朝に走ってるからかもね 多分僕が走る前にはそこにいるのかもしれないけど、僕が行く頃にはもういない 





↑おそらく、物乞いは不正行為だから、ある種の組織が彼らを移動させてるんだと思う 上海では少なくともそう見えた まるで誰かの手助けがなければいかれないようなところで物乞いをしている





自分のエリアではいろんなところにいるよ 観光地も人気があるみたいでいっぱいいるけど





↑もしかしたら彼らはホームレスではなくて、家があるんだけど、でも単なるバカなんだと思う





杭州ではそんなことないよ 観光客目当てで湖のところにいる





しっかり探してないだけだよ 昨日ちょうど、ホームレスの耳の聞こえない女性に施しをしたよ 

でも近所のある場所では、中国版レゲェみたいなホームレスがズボンを最近無くしちゃったみたいでさ、ふりちんで学校の近くをぶらぶら歩いてるよ

高級な特別経済地区から出てごらん ゲットーにはホームレスがうじゃうじゃいる!





済南にはたくさんいる




http://www.reddit.com/r/China/comments/22ntjb/where_are_all_the_homeless_people_in_china/
­
関連記事

コメント

*No title

共産国家なのにホームレスとかなあ・・・

アカのいう理想なんて世界には何処にもないんだよ
いい加減共産主義とか欲望のある人間にとって机上の空論だってこと理解して、目を覚ませ
選挙で落ちる民主主義でない限り、権力握った側は必ず庶民から搾取するようになるんだよ

それと繁華街でデモするな、迷惑この上ない

*No title

「中国 ホームレス」でググレカス
日本なら即終了だろこんな質問スレ

*No title

中国にはプロ乞食のギルドがあるだろ確か
同情を貰いやすいように足潰したり目を潰したりして、それで儲けた上前をピンハネするっていう

*No title

城管『わが国にはホームレスなんか存在しないんだ。良いね?』

*No title

中国に行ったときにホームレスのエグさに驚いた
足が無かったり腕が無かったりびっくりした

*No title

状態のいいのは人体の不思議展だろ

*臓器販売よりひどい扱いだよ

道端の手足がないのは、本物のホームレスじゃなくて誘拐拉致された人達ね。
逃げない様にと、もう一つ同情を買いやすい様に手足を切られる。
切られた肉は…そ、それだけは、き、聞いてはいけない…絶対に…

乞食の様にお涙頂戴でお金を恵んでもらったお金は誘拐組織の金になり
(手足がないのに賽銭用の茶碗とか帽子が近くに置いてある)
手足のない人達は夕方に車で回収され、牢屋みたいなところで過ごし毎日同じ乞食活動をする。
で、病気したり死んだら…手足と同じね…見ちゃなんねえ。聞いちゃなんねえ。

生きの良いのは臓器販売される。
刑務所に入っている奴で、裁判中に病死したりする奴は…臓器販売されている。
人間だと思われていないし、中国は国民を減らすのが目的だから人殺しなんてなんとも思っていない奴が多いんだ。

*No title

共産主義国家でホームレスがいるって?もう共産主義国家じゃないということだろ
単なる一党独裁強権政治国家か?

*No title

本当にこんなのが話題になっているのか?それはどこの国のどの小学校の話だ?

*No title

元々世界中の乞食基準が違い過ぎ。

何処かでは乞食イコール飢え死にが当たり前でも 何処かの国では従業員をかかえ豪邸に住める産業だ。

*No title

彼の地でホームレスが見つかったら臓器は移植に使われ、残りはソイレントシステムで処理されるんじゃないの?

*国家が乞食だろ?

※欄で言ってる 人いるけど、
プロの乞食が居る 国
7:00~19:00 まで御座ひいて、路上
その後自宅へ そんな国だろwwww

乞食 = ホームレス にわならないのが 中華

後 「蟻族」でクグれ

*No title

※1
おまえバカなアメリカ人みたいな事平気で言うな
共産主義なんて建前を本気で守るバカなんてどこにある?当然逆に資本主義も然りだ
アメリカは自由の国だとか、平等国家だとか所詮国家の建前でしかないものを誇るアホな日本人が最近多いが
そういう手合いに限ってエセ保守的な上から目線の正論もどきを吐くのでうんざりだわ

*No title

中国は乞食も税金を払ってると聞いたけど(義務)

*No title

>7:00~19:00 まで御座ひいて、路上
結構な労働時間やな しかも完全出来高制
ホワイトとは言い難いで

*No title

ヤクザとつるんでる事があると注意された。
足の無い人が足にしがみついてきて、振り解くとヤクザが出てきて金を請求すると。

ロウフで乞食は見かけなかったが、足の無い人が胡弓を引いて金を取ってた。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4505-ecdd358f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
