Homeスポンサー広告旅行>外国人「家族が日本にやって来るんだけどお勧めの旅行先ってどこがある?」【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「家族が日本にやって来るんだけどお勧めの旅行先ってどこがある?」【海外反応】

2016.03.02 Wed

外国人「家族が日本にやって来るんだけどお勧めの旅行先ってどこがある?」【海外反応】

投稿者
私の家族が休暇で日本に来ます
東京からどこへ家族を連れて行くかギリギリまで迷っています
アドバイスください!

私は現在、日本に住んでいるのですが、家族が2週間ぐらい来る予定です
うちの家族はみな優柔不断です、まぁ、とりあえず、北海道へ行って数日を過ごそうということで意見が一致したのですが、
突然、あんまり寒いんじゃ耐えられないし、北海道は高すぎるんじゃないかと言い出したのです
そして今、この土壇場で(彼らは来週来ます)家族をどこに連れて行くか私が決めろというのです

家族は東京に何度か来たことがあるので、東京でほぼ2週間を過ごすとしたら、長すぎるだろうと思います
私は家族が一度も行ったことがないところに連れていってあげたいのですが、
うちの家族ちょっとムズカシく・・・寒すぎるのはイヤだけど雪が見たいという感じです
-問題は、それが「わがまま」の範疇ではなく、家族の中に、どうしても寒さに対して過敏で対応できないという者がいるということです

子どもはティーンエージャーと、プレティーンエージャで、あまりにも多くの寺院や神社を見せてもねぇ・・・
彼らは格安航空会社やホテルの非合理的やり方に不信感を持っているし、移動手段やホテルが高すぎて予算オーバーしたという失敗も経験しています
そういうことで、今までに行った同じ場所に行きましょうとは言いにくく・・・

私だけだったら、北海道、長野、新潟や白川郷に行ってみたいのですが、家族が同じ気持ちとは思えないんです
最悪の場合、以前行ったことのある関西(大阪、京都、神戸)か、-富士山、箱根、日光かな、横浜、広島という選択肢があります

家族は同じ場所でいいと言うでしょうが、私はできればどこかに行ったことのない所に連れて行きたいのです
何も新しいものを見ることなく、今回の滞在が終わってしまうというのはもったいないと思うのです

どこかいい場所はご存じないでしょうか?もしいい場所があったら、家族がその気になるような提案ができるように
どれほど素晴らしい場所なのかも教えてください





うわー!ご家族は日本の良さを分かっていないようなので、日本でのバケーションは中止したらいかがですか?
次回はグアムやサイパンで合流したらいかが?
すでに行った場所や、家族が好きではないことに対して一日中議論してもしかたないのでしょう
Japanguide.comで周辺をクリックすることをお勧めします
それは本当にあなたが探したい場所をぴったり当てるでしょう
多分、琵琶湖あたりかな? グッドラック!




↑(投稿者)公平を期すために、私は、彼らが日本の良さを分かってはいると思いますが、
家族がちょっとムズカシイ人たちというか不合理な恐怖が邪魔しているというか・・・何にでも非常に慎重なので、行ったことがある場所固執するタイプなのです
だから、何か新しいことに挑戦するための説得が大変なのです

助けてくれてありがとう、長崎は家族の好みに合うと思います、来日まで1週間切りましたので、もう気が変わらないことを心から望みます





北海道までのチケット1万円か、それ以下ですよ
長野はどうでしょうか?近いですし、雪、山、温泉、サルもいますよ





↑(投稿者)それはピークシーズンの場合の値段でしょう、
今、北海道への格安航空券は、ジェットスターとスカイマーク経由で片道約4万円です(しかし、格安航空会社は信用していません、本当にイライラさせられル経験ばかりなので)
家族は、温泉やあまりに寒い場所が好きではありません、ちょっと雪が降る程度はいいのですが・・・
いろいろ、えり好みが激しい家族なので、どこに連れて行くか考えるのは大変です
でも、ありがとうございます






   ↑あなたは車を持っていますか?新潟まで車で連れて行って、日本アルプスの雪を見てはいかが?
日本海も落ち着きますよ
追記:ごめんなさい、既に長野、新潟と考えていたことに、今、気づきました??? 失笑!





 ↑(投稿者)どうぞ、気になさらずに、ここでは私も素人ですから・・
毎年この時期の新潟はどのくらい寒いんでしょう?あまりにも多くの雪は無理だろうと思うのは熱帯の国から来るからなんです
でも、提案してみます、興味を引くことを願って...





鎌倉はどうでしょう?
寒さを覚悟で北に行くとしても、行ったことがある場所にもう一度連れて行くにしても説得しないといけないんですよね
何年も、東京/大阪/神戸/京都に住んでいても、すべてを見ることはできません
同じ場所を訪問しても、それは全く新しい経験になるのでは?

実際には2回目に訪れるのはもっと楽しいと実感しています
です、あなたはすべての観光客の定番コースではなく、その裏にわずかに隠された宝石を見つけることができるはず!




↑(投稿者)提案をありがとう!鎌倉は興味を引かないと判断したので、もう提案しないことにしたんです
私は鎌倉が好きですが、ティーンエージャーとプレティーンの兄弟にとっては、鎌倉はおそらく退屈だと思います

はい、「再訪するといい」に同感です!ただ、家族は、日本を何度も訪問しているので、今回どこかに新しい所に連れて行きたいだけです
よく知られている場所はほとんど連れて行き、あまり知られていない場所には興味がないような様子なのでね






電車に乗って、ビーチに行くのはどうですか?
新年あたりから大規模な祭りがあります!
ご家族が数週間の滞在とのことですが、新年をはさみますか?
大晦日や新年は誰もが町をあげてのお祭りに参加しますので素晴らしいチャンスですよ





少し遠いけど、広島はいかがですか?
もし、行ったことがないなら、行く価値があると思います
博物館内は暖かいです
宮島は、普通の神社ではないと言えるぐらいビックリするものです
居心地の良いレストランでの広島お好み焼きのランチとディナーもいいでしょう

とはいえ、原爆ドームは、クリスマスにピッタリというものではないですが




↑(投稿者)おっと、行ったことがあると書き忘れたてしまったのですが、提案をありがとう!
私が新しい場所を見つけられなかったら、家族は広島に行くと言うと思いますよ、とにかく、広島が気に入ったようで、面白かったようです

私自身も広島を満喫しました
- 原爆ドームや博物館では気持ちが沈みましたが、訪れる価値があったと思います
一人で旅したときに、広島の人々は私にもかなり親切でした
そうそう、以前、お好み焼き村でお好み焼きを食べ逃したことを思い出しました!
食べに広島に行ってみたいです、残念なことに私の家族はお好み焼きが好きではありません...
しかし、私は、少なくともお好み焼き村で食べたお好み焼きなら家族を納得させることができる味だと確信しています)




↑お好み焼きが好きじゃないって~!?!?!?
うわー、そういう人たちのために計画するって同情ものです
お願い、せめて寿司は食べられるって言って!





↑(投稿者)いいえ、 言ったように、彼らは非常にムズカシイ人たちなのです、
リスクは避けたい人たちなので、何か新しいことに挑戦するために説得するのは至難の業です、
彼らはお寿司も好きではありません、彼らは日本の食べ物が好きですが、牛丼、親子丼などの丼物や、天ぷら、そして餃子です

お正月休みなので宿泊を心配する必要があります
彼らはここ東京で過ごすなら、同じ場所に行くというでしょう
でも、せっかく日本に来ることができるという稀有なチャンスなのに、毎回同じ場所で過ごすというのは無駄に感じるのです




じゃあ、回転寿司に行ってみては?
生のでないものを注文することができます
居酒屋メニューもけっこうあります
少なくとも、サーモン寿司はイケると思いますよ


横浜は?
行くのに交通費はかからないし、知られていないお寺や神社があります
遊園地、チャイナタウンがありますし、素晴らしい日本庭園がありますもあります





↑(投稿者)そうですね!行ったことがあります
また行きたいと思います!
父はチャイナタウンが大好きなんです!





うわぁ、大変な家族をもって、お気の毒です
主要な観光スポットに行ったことがあるようですので、私は伊勢を提案します
伊勢神宮は、20年に一度、本殿の改造しているところなので、年間行事は主要な観光スポットの一つです
主な儀式のほとんどが終わったので、比較的静かです、まだいくつか行事はありますが神社に至るまでの広さも本当にいいです




↑(投稿者)それはすばらしい!ありがとうございました!
家族が自分の好みに合わせて長崎を選んだけど、私は一人で伊勢に行くことを心に留めておきます




私は芦ノ湖と箱根がとても好きです
小田急経由なら料金も安いです
温泉とあらゆる予算のホテルがあります
ユネッサンという温泉テーマパークはいかがですか?
箱根フリーパスを買うといいです(お金を節約になるし、ロープウェイ代も、含まれています)
山の頂上では亜硫酸水で調理した"ラッキー"という黒い卵を購入することができます
箱根チェックポイントの近くに史跡もあります
楽しく安い野外博物館もお忘れなく




↑(投稿者)以前行ったことがあります
家族は気に入ったかどうかはわからないんですが、芦ノ湖と箱根を提案してみます
ありがとうございました!




http://www.reddit.com/r/japan/comments/1t3693/family_is_coming_over_for_the_holidays_and_are/
­
関連記事

コメント

*

英語のはとバスツアーにでも放り込んでおけばいいのに
移動や手配がうまく行かず機嫌を損ねられる面倒もない

*No title

これいつの話だろ?

今の日本はそこらじゅう中国人の群れがいて人だらけでつまんないんじゃなかろうか。
雪が見たいなら新幹線に乗って金沢にでも行ってカニを食べるとか。
おっとりペットカフェや動物村とかw
伊勢神宮から熊野古道、奈良の鹿、大阪食い倒れ、姫路城を見て広島まで数日かけていくとか

*No title

難しい家族か
この人は家族を楽しませたいし愛してもいるんだろう
だから彼らの要求を出来うる限り満たそうとするけど
いつも失敗してるのかな
そんな苦労しないでほっとけばいいのに
そこまで達観できないだろうなあ

親兄弟って難しいね

*No title

俺なら高野山に連れて行くかな
ただティーンエイジャーの興味を引くものが何かが全く分からない

*No title

分かるな~。離れ離れに暮らしていて、たまにしか会えないから、
楽しい時間を過ごしてもらいたいという気持ちはあるものの
満足してもらえなかったんじゃないかと思うことばっかりだ

*No title

東京からなら箱根だな美術館、温泉、景観、距離いずれも申し分なし

*No title

北陸在住の俺としては能登を勧めてあげたいが、寒いのがダメなのか。
能登島や、海越しの立山、美術館に山海の美味、金沢で寺社仏閣や忍者屋敷も見られちゃう。
外国人観光客には満足してもらえるラインナップだと思うんだよなー。
ただ、KAWAII、最先端!が目的だと、そのあたりのコンテンツは何もないけど。

*No title

しんどい思いをせずに雪を楽しみたいなら、「立山黒部アルペンルート」をバス観光したらいいんじゃないの。

*

寒いのは嫌いだけど雪は見たいとかw
どんだけ難しい家族なんだよ

*No title

残念、立山黒部アルペンルートは春だけなんだ。
もっとも今年は雪が少ないから、春もどうなることやら。

*

この家族中国人じゃね?

*No title

じゃあもう東京でいいじゃんw
自分もハトバスツアーに一票

*

名古屋に来たなら、名古屋城からも近い徳川園。徳川家の豪華なお雛様やそれに合わせた小さいけど精巧に作られた道具類がきれい。刀剣や鎧類も充実。
少し離れて明治村。リトルワールドは外国人には珍しくないかな。
あと三重県に、複製だけど本物そっくりな世界中の名画や彫刻が見れる美術館。食べ物は山も川も海も何でも有るし、野菜や果物の生産量も多いんだよね、愛知県は。陶磁器は瀬戸、常滑、美濃なども近いしね。名古屋駅近くならトヨタやノリタケの博物館も有るしね。三河には万華鏡の博物館も有るよ。

*

ざっくりと読んだら、年末年始の予定を一週間前に組もうとしてるようだし、これだけ問題だらけの大人数じゃ手遅れだっただろうな

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4506-78c04763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
