Homeスポンサー広告時事>海外「ありがとう日本!」日本がフィリピンへ防衛装備品の移転協力に海外賞賛【海外反応】



海外「ありがとう日本!」日本がフィリピンへ防衛装備品の移転協力に海外賞賛【海外反応】

2016.03.03 Thu

海外「ありがとう日本!」日本がフィリピンへ防衛装備品の移転協力に海外賞賛【海外反応】

防衛装備品の移転協定 フィリピンと締結へ
政府は来週にも、フィリピンとの間で防衛装備品の移転や技術協力を促進する協定を締結することにしていて、南シナ海の領有権を巡って中国と対立するフィリピンとの連携を強化することで中国をけん制するねらいもあるものとみられます。
防衛装備品の移転や技術協力を促進するための協定の締結を巡って、日本とフィリピンの両政府は、去年11月の首脳会談での大筋合意を受けて、事務レベルで調整を進めてきました。
その結果、来週早々にも、情報の保全のため第三国への装備品や技術の移転を規制することなどを盛り込んだ協定を締結することになりました。
こうした協定はアメリカやオーストラリアなどとは結んでいますが、ASEAN=東南アジア諸国連合の加盟国では初めてとなります。





日本、フィリピン、ベトナムの対中国トリオね もう止められないわ




フィリピンはもう核爆弾をインドから買ったらいいのよ 中国の都市に何個か落としたらいい ペキン、シャンハイ、ハルビン そしたら中国だってやめるわよ 1979年にベトナムにやったみたいに




日本のリーダーは賢くて実用的だ ベトナム、フィリピンとインドネシアと同盟を結んで小競り合いに備えているんだ 他の軍隊を近代的な物にするのを手伝うんだ 戦争が始まったら中国はたくさんの前線を持つことになる 中国海軍は捕まって敵に囲まれる、逃げようとしたら日本の海軍が待ち受けているだろう 日本はアメリカなんて必要ないんだ アメリカの兵士よりも日本の侍の方が勇敢で名誉をおもんじる 敵に捕まったとしても侍が泣くところなんて想像もできないよ アメリカは日本を怖がってるから原爆を落としたし,日本から立ち去らないんだ




腐敗した官僚が売ってしまうかもしれないから道具はいらないよ 駆逐艦か戦闘機乗りを派遣してほしい




フィリピン人は何もかもちょうだいって言うけど使い方を知らないのよ



↑中国みたいに盗むよりはお願いしたほうがいいよ 中国と違ってフィリピンには友達がたくさんいるからラッキーだよね もらえるのは使い方を含む技術なんだよ 次の10年にはフリピンの軍隊は中国と比べたら数は少なくても高い技術を持ったものになってびっくりするよ




軍事品だよ、お金じゃなくて 正しく読んでるといいんだけど もしお金が腐敗して政治家に渡されたら盗まれてしまう でもトヨタのトラックとか車じゃなくて軍事品なら政治家でも使えるんじゃないのかな




↑将軍たちが軍事目的以外でヘリコプターをつかってるってきいたことがある 何も安全じゃないんだ




新しい大統領がこのぐちゃぐちゃをちゃんとしてくれるといいなって思うけど オバマは何もしなかった 自分の手を汚したくなかったしノーベル平和賞が欲しかったのよね オバマはきちんとしたアメリカ人らしく何かするべきよ そうだったあなたは本当のアメリカ人じゃなかったわね 



アメリカは日本やフィリピンのために戦争をしたりしないよ アメリカは70以上の国と上手く言ってないしね




↑確かに アメリカはそれで戦争はしないね だけどこの記事にはそんなことまったく書いてないけど どう言うこと?




↑中国はなん隻かの船をとめて海域から追い出すことでかなり効果的に支配してるよ 保険屋さんは船にここを通らない様に要求してる




南シナ海の問題は国際社会がフィリピンに味方してるって言うのが決めてだよね 技術的にフィリピンがここを領土だと主張するのが合法的だってことになる そうすると中国が南沙諸島を占領してるのは侵略ってことだ これを前提にフィリピンは同盟国に、具体的に日本、オーストラリア、とアメリカに自国の主権をまもるために手伝ってほしい、とお願いできる そうなるとフィリピンが軍事的に何かことを起こそうと決めたら日本とアメリカ、オーストラリアは参戦しないといけないんだ だからアメリカとオーストラリアはみんなにこれをわかって関わってほしいと思ってる 裁判的な結論が維持されるように




違法に南シナ海の会議医を占領することが日本の防衛を脅かしていることに中国は気がついてないんだ




他のアジア諸国も中国に対抗して立ち上がるべきだ




ありがとう日本!
これで領土を守ることができるよ




フィリピン政府が日本と締結したことにびっくりしたよ 1940年代に日本にやられたことをわすれてしまったんだろうか アメリカにしておいたらいいよ もうずっとフィリピンを支援してくれてるじゃないか このなん年か第2次世界大戦のことをまったく知らない若いフィリピン人と話しをしてるんだ




↑ポーランドだってウクライナとうまくやってるじゃないか 同じことだよ




アメリカでさえスペインからフィリピンを戦ってとったのよ 世界は変わっていくの




アメリカの支援は望めないよ だって今のホワイトハウスは中国の機嫌を損ねるんじゃないかって怖がってるからね




もしアメリカがフィリピンに基地をまた奥野なら僕は引退したらそこに住むよ 生活費はほとんどかからないからね




もう何も作らなくてもいいよ ただアメリカがする様にしたらいいんだ 戦争を売る




日本、いいね 中国は国際法を無視したことで宣戦布告をした能登同じことだよ 他の国も見ないふりをしていないで中国に対抗するべきだ 歴史は繰り返してる 第2次世界大戦も同じ様にナチスドイツが盛り上がっていくのを見ないふりをしていたことからはじまったんだ 全体主義の攻撃に関わりたくなかったからみんな頭を砂に埋めていたんだ 同じことが起こっている 自分たちに反対するすべての外交的な警告をすべて無視している中国がいる 近代的な欧米の軍隊に中国が勝つことは出来ないって言うのだけがいい所だね




http://news.yahoo.com/japan-supply-philippines-military-equipment-115843755.html;_ylt=AwrXnCaghNVWvBQAmkHQtDMD;_ylu=X3oDMTByM3V1YTVuBGNvbG8DZ3ExBHBvcwMzBHZ0aWQDBHNlYwNzcg--
http://www.japantimes.co.jp/news/2016/02/28/national/japan-to-supply-philippines-with-military-equipment/#.VtWEuvmLTIU
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160226/k10010422141000.html
­
関連記事

コメント

*

早く日比同盟を結ぶべきだ

*No title

フィリピンはアメリカの植民地だったろうがw
日本なんかアメリカに比べたらちょっとだけだぞ
だからフィリピンは東南アジアなのに英語とキリスト教が蔓延してんだろ

*No title

中国か~いつかは衝突することになるだろうな、だから今出来ることをして少しでも強くならなきゃ喰われちゃう

*No title

>腐敗した官僚が売ってしまうかもしれないから道具はいらないよ 駆逐艦か戦闘機乗りを派遣してほしい

意地悪を言うつもりはないし、日本が絶対正義の聖人君子とは言わないけど
東南アジアは70年ほど前に同じことを言って日本軍を迎え入れて
日本軍と白人植民地からの解放を目指した現地人の解放軍と一緒に戦ったのに
日本が敗戦したとたんに全て無かった事にして「日本に侵略された」って言ったよね…
それは過去だし、それを理由に今の東南アジアの人達を嫌ってはいないけど
外国を信用する事に関してはトラウマになってる…

*No title

オバマは仕事しろ!南シナ海が中国に侵略されて軍事基地建設が完了したぞ!

*No title

日本の占領はたかだか3年ちょっと、数百年も植民地化されて、
国名まで侮辱的なのに、なぜにこうも人様頼りなんだろうか。
今後なにかあったら、日本は単独では動かないと思うよ。
そのための安倍政権のセキュリテx-ダイアモンドなんだから。

*No title

アメリカとしては日本と中国が戦うことだけは避けたいというのと日本と中国が開戦すれば中国が持つアメリカ国債を全て無効にできるというメリットの間で揺れているんだろうね。
もしも日本と中国が開戦した場合にアメリカ軍が動かなければ日米安保条約は何だったのかという話になり、NATOすら瓦解することになる。
そうなるとアメリカ以外の国や地域を拠点に活動している15万人前後のアメリカ兵がアメリカに戻ることになり、それぞれの国や地域が負担していた費用も得られなくなって経済負担が重くのしかかることになる。
一方でアメリカ軍が自衛隊と行動を共にしてかすり傷程度の損害を受けた場合は中国政府や中国企業や中国国籍を持つ者が所有するアメリカ国債の償還を無効にして文字通りの紙屑にすることができる。

*No title

>「フィリピン政府が日本と締結したことにびっくりしたよ 1940年代に日本にやられたことをわすれてしまったんだろうか アメリカにしておいたらいいよ 」

意味不明。日本はアメリカと戦争したんですが。
アメリカの奴隷時代は良かったんでしょうね。

*No title

宣戦布告をした能登

*No title

日本軍もフィリピンを利用したし、フィリピン人も日本を利用したというだけ。敗色濃厚となれば当然見放すでしょうよ。一緒に戦ったとか裏切られたとか仲間意識とかを持つのは甘いよ。

*No title

>フィリピンは同盟国に、具体的に日本、オーストラリア、とアメリカに自国の主権をまもるために手伝ってほしい、とお願いできる 
>そうなるとフィリピンが軍事的に何かことを起こそうと決めたら日本とアメリカ、オーストラリアは参戦しないといけないんだ 

????
自動参戦条項つきの軍事同盟は、どこの国もフィリピンとは結んでない

*No title

日本だって数年占領されただけですっかりアメリカ頼みになったよな。フィリピンを馬鹿にできないわ。

*No title

韓国軍が「水漏れしない軍靴の供与」を要求してきそうだなw

*No title

ただし懸念もある

大国同士の対立の中では、第三国に対して支援や援助が行われることは歴史の常だが、往々にしてその後の紛争の遠因になることがあるからな
今のアフリカや中東の混乱や紛争だって冷戦期に原因が求められるものだし

フィリピンは当初国家で様々な民族によって構成される国でもある
その中で日本の援助した装備が国内の対立の中で利用されることになったら…
装備を使われた側は確実に日本を恨むことになり、その使われた側が政権を取った場合反日国家になる、と
(中国はもちろんそれが起きるような工作も行うだろう)

あくまでこれは可能性の一つであって必ず実現するものではないが、絶対に起こらないとは言い切れない
そういったことも考慮して慎重に支援を行って欲しいね

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4507-db77fe9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
