Homeスポンサー広告出来事>外国人「食欲無くすな…」日本が開発したありえなさすぎるイチゴに海外困惑【海外反応】



外国人「食欲無くすな…」日本が開発したありえなさすぎるイチゴに海外困惑【海外反応】

2016.03.07 Mon

外国人「食欲無くすな…」日本が開発したありえなさすぎるイチゴに海外困惑【海外反応】

投稿者
日本が開発した新しい遺伝子組み換えはなんと青イチゴ、どう?食べたい?

青いイチゴ 遺伝子組み換えで登場!!完全に毒イチゴ
何と毒々しいのだろうか、、まったく食べる気が起きない、、 やっぱりイチゴは赤に限りますね^^ 最近はフォトショップや画像アプリで簡単に本物ぽくこのような画像は作れるので偽物だろうと思う方が多いと思いますが どうやら、青いイチゴ本当にあるようです。 このイチゴ遺伝子組み換えで寒さに強いイチゴを作ろうとしたらできてしまったようです、 しかも、遺伝子組み換えに使われた遺伝子は魚の遺伝子との事。 北極に生息するカレイは寒さに強く凍結防止するための物質を作りだすことができるようです その凍結防止の遺伝子の部分だけをイチゴに取り入れてできたのがこのブルーイチゴです。 このブルーイチゴは寒さに強く極寒の地でも栽培可能、そして冷蔵庫にいれても凍りにくいとの事です。





なんで苺が赤じゃダメなんだ




うーん、青い苺に慣れるまで、時間がかかりそうだわ
苺は赤でしょ




なんだかブルーベリーみたいな味がしそうだよ




意味がないことを真剣にやることこそ日本なんだ!




どんな味がするのか食べてみたいね




青い色は食欲を無くすっていうし
ダイエット食として売ろう




お菓子の彩りとして最高だよ
イチゴタルトなんて赤と青を使えば素晴らしいものになるよ




個人的には野菜でやったほうが需要ありそうだけどね




大事なのは味だけど
美味しいのかな




変異イチゴ=神秘




青に変えるという発想がすごい・・




これからは、アメリカ産の赤いイチゴと日本産の青いイチゴが選べる時代になったんだね




イチゴが青くて何が悪い!




ちょっと嘘っぽいなぁ




日本って本当に不思議な国ね
でも、自然を壊さないでね




ハハハハハ、今度日本に行ったら、ぜひ食べてみるよ




私は黒と青イチゴを日本から注文したので、この春から育てるわ
成長が楽しみだわ
 
 
 

なんでイチゴはパーフェクトなのに、そうやってお金を浪費して
そんな開発をするんだろう?
 
 
 
 
なんだかすごいイチゴね
 
 
 
 
日本って本当に何でもアリなのね
 
 
 
 
日本では:
スイカは四角
イチゴはブルー
味がとっても気になる私
 
 
 
 
今度は何?
オレンジ色のバナナ?
紫のリンゴ?



 
でも、なぜ・・・?!
なんのために・・・?
 



http://9gag.com/gag/a8jvKOZ?ref=fbp
https://www.facebook.com/9gag/photos/a.109041001839.105995.21785951839/10154177937901840/?type=3
https://www.facebook.com/FirstSliceMedia/photos/a.1568889220016690.1073741829.1564652303773715/1636521569920121/?type=3&theater
­
関連記事

コメント

*No title

大規模の気候変動で寒冷地寄りの
気候になっても作物を作ることができる、
土地活用の選択肢を広げ得る一助になるよね。

*No title

リンク先の写真含め、2012年にはあったようですね
リンク先の画像の加工前の写真(赤いイチゴ)もあるようですね

*No title

何のためにと考えてはいけない

*No title

青イチゴと聞いて青リンゴみたく緑のを想像してたら斜め上だったwww

*No title

どこの研究機関、誰が開発したか等の情報が全く無い
ググってもそれらの情報は出てこない
情強のお前らはこんなの簡単には信じないよな?

*No title

米国人が好きそうな色だな

*No title

赤に限る
とは言いますが
アメリカに確か白いイチゴあったよな
ギャップが凄いからアレなだけで人はすぐなれる
ブルーストロベリー
文字にするとあんま違和感無いぞ

*No title

ゴシップだし、写真はフォトショで色入れ替えただけの物だぞ?
そもそも植物の青系統は大体アントシアニンによる発色だからこんな色を出すことはない
おそらく耐低温を持つ銅化合物色を含んだ体液の色で表現したんだろうけどね

*No title

赤・白・青、が出来たんだ。あとは緑と黒目指して頑張れ

*No title

理由は別として、青は食欲を減退される。
ケーキなどの飾りなんかにはいいかもしれないけど、
これだけだと食べる気がしない。

*No title

>赤に限る
>とは言いますが
>アメリカに確か白いイチゴあったよな

それ日本だよ。

*No title

嘘だぞこれ。ヤフオクで「青いイチゴの種」って売ってて買った人が育てた日記あるけど、普通に赤いイチゴになったし

友達とかを騙したかったらドイツのESSLACKっていうスプレーで青く塗ってあげればいい。食えるスプレーだから

*No title

調べたら昔の嘘画像らしい

*No title

青いいちごで検索してもAV女優しか出てこない

*No title

青いブロッコリーでも食べる気起きないのにw

*No title

食味はともかく、もし傷み・腐りにも強いならインテリア的な植え物として使える!

*

ネタが古い。
何年も前にフォトショによるデマで終わってる。

*No title

白い苺は確かイチゴ味じゃなくてパイナップル味らしいよ

*No title

遺伝子組み換えねOK
遺伝子組み換えがなかった時代の様にもっと自然に品種改良して欲しいなあ
青だからじゃなくて遺伝子組み換えだから食べたくなくなってしまったじゃないか

*No title

暗黒面に堕ちた俺にはピッタリのイチゴだ・・・

*

仮に現実なら虹色のベーグルや真っ青なケーキが天然由来の色素でヘルシーになったのかも

*

もう少し赤みを足して紫にしたらまだマシ?!

*No title

今後、色や形が特許として応用できるのかな?
泥棒国家があるし

*No title

これ本当に出来たらノーベル賞物だよ

*

青や緑のケーキを食ってる連中に
気味が悪いと言われてもなあ

*No title

遺伝子組み換えって部分がちと気になるけど、食用色素使わずに青色出せるってのはアリかもしれない
あとは見た目との慣れだな

*No title

遺伝子組み換えの食べ物なんて日本人には受け入れられないだろ
原材料名の欄に遺伝子組み換えではないって表記されてるレベルなのに

*No title

アメリカの塗料みたいな青いケーキにぴったりじゃん

*

これはないわ~

*No title

食欲なくすといいながら、ケーキやゼリーとかベーグルとかは毒々しい原色カラーとかOKな海外の人達の感覚わからんわ〜

*

アメリカ人なら大喜びだろ
食べ物を赤青緑の原色で染めたり塗りたくってしまうんだから

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4511-c831940e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
