Homeスポンサー広告出来事>男女差別!?韓国にある独特な駐車場が海外で話題に【海外反応】



男女差別!?韓国にある独特な駐車場が海外で話題に【海外反応】

2016.03.09 Wed

男女差別!?韓国にある独特な駐車場が海外で話題に【海外反応】

投稿者
韓国では、女性専用の駐車場がある
ピンク色のスペースは女性専用を意味してて、枠は広めだし通路の幅も広くとってある






これって男女差別だよな




↑「女性は運転が下手」っていうステレオタイプという意味でか、
「女性は優遇されるべき」っていう意味でか、どっちだろう




↑両方だろ




フェミニストに聞いたら、これは女性差別って言うだろう
だが、男性差別ってものは存在しないんだよ




「ここは黒人のためのトイレです、白人は利用できません
 白人用のはあちらの廊下です」




そもそもアジア人が運転下手なんだったら、アジア人の女性はさらにひどいんだろうか
それともこれって、見下してるかな




↑年配で、背が低い、めがねをかけたアジア人の女性が運転してる車
サンフランシスコの人は気を付けて




↑ただ、サンフランシスコで運転や駐車をするには、自分の車体の大きさについての理解や調整が、
本当に必要とされるんだよね




↑そんなの、世界中どこの都市でも一緒だろ?
アテネの駐車場に来てみなよ
せいぜい車体+自分の足ぐらいだぞ・・・




↑実際、サブコンパクトカー+1メートルすらないぞ
今じゃ街の中心部で、セダンやクーペを停められる駐車場はまずない
どんなに駐車が上手くてもね  
ばかばかしい自動車税ともあいまって、今うちはスズキのスウィフトとトヨタのヤリスの国になってる
(※「ヤリス」=日本名「ヴィッツ」)




↑ヤリスに乗ってる その通りだよ
日中は街中を走ることは、まずないね




間違いない アジア人女性の運転する車はマジで怖い
ネタ元:オカンが中国人




アジア人の女性が生まれつき運転が下手なことはないはずだけど、
ヨーロッパや北米に比べ、アジアは運転が下手な女性が多いのは確かだ




この写真の手の動きみたいなのは何?




↑江南のサインじゃない?




↑君のスタイル、いいと思う
(※いずれも韓国の歌手PSYの曲「江南(ガンナム)・スタイル」を踏まえてのコメントか)




↑「イルベ」っていう韓国で人気のサイトがあるんだが、写真をアップするときはみんな、この手のサインを入れるんだ
自分がその写真の元の投稿者だ、ってことを示すためにね
たぶんハングルで「イルベ」っていう文字を表してるんだと思う




↑でも、みんながこれやったら・・・




↑われわれは一つだ われわれみんなで共有するのだ




本当の男ってのは、二輪だけで駐車するもんだ




この人たちはみんな、後ろから上手に駐車してるね
頭から突っ込むより、ずっと難しいよ




↑自分にとっては、後ろから入れる方が簡単だな
特に今は、リア・カメラやセンサーがついてるから




自分の住んでる場所にも、この駐車場がほしい




どの車もきれいに真ん中に駐車され、バンパーも線を越えてない
たいていのアメリカ人の男よりは、ずっと上手に駐車できてるよ




↑アメリカでは道路も駐車場も広いから、そんなに運転技術を磨く必要がないからな




タイのショッピングモールの駐車場では、女性専用の階がある
全部ピンクに塗られてんだよね




読めば読むほど、アメリカ人が運転下手な気がしてきた・・・




http://www.reddit.com/r/pics/comments/23mqzi/in_korea_they_have_femaleonly_parking_lots_the/
­
関連記事

コメント

*No title

俺は人種や国籍で人を差別する事は無いが、黒人女性ドライバの後ろだけは走らない方がいい。割りとマジで。

*No title

そういえばPSYってのいたなあ
今何やってんだろ

*No title

これは良いわ
あいつらは運転下手だからな…

*No title

>そもそもアジア人が運転下手なんだったら
酷いステレオタイプだな。

アメリカなんてバック駐車ができない奴ごろごろおるし、
空間認識力はアジア人の方が高い。

*No title

アメリカ人のほうが下手だぞ
運転荒い

*No title

Dr.差別とかいう女性専用車両に反対してるおっさんおったな。
わざと乗り込んでトラブル起こして動画撮影してアップしてる。

差別の定義(人種・宗教・性別・年齢などに左右されない)からすれば、電車の子供料金や老齢割引も差別。身障者割引も学割も差別。団体割引も差別だから、これらにも反対して欲しいな。

ところで、駐車場に女性専用を作る意味がわからん。
なんでもかんでもレディファースト的にやれば、カッコイイとか紳士的とか思ってる朝鮮人の浅智恵?

*No title

男は狭いスペースなの?
男性差別じゃね?

*No title

この手のサイン何なのかわからなかった
韓国人のサイトでよく見るやつでなんか気持ち悪いって思ってたんだよな
イルベって意味なのか、それを証明するためのサインなんだ、意味わからんw

*No title

>>枠は広めだし通路の幅も広くとってある

見た感じ、日本の一般的駐輪スペースって感じがするんだけど・・・。

*No title

在米シナチョンを知らないからそう言える
あいつらの運転見たらなぜダメリカ人がアジア人は運転が下手というか一発で理解できるよ

*No title

駐車スペースが狭い。日本だと長辺5mはあるが、何台かはみ出してるから
おそらく4.5mぐらいだろう。ただラインがピンクなだけだな。

*No title

韓国女の気性を考えたら理解できんでもないわ。

*No title

アジア女性と言うか
韓国や中国は男でもヤバイ気がする、運転免許の取得方法を見るに。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4513-9df5cac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
