Homeスポンサー広告出来事>ソメイヨシノだけじゃない!日本の違う品種の桜が海外で話題に【海外反応】



ソメイヨシノだけじゃない!日本の違う品種の桜が海外で話題に【海外反応】

2016.03.21 Mon

ソメイヨシノだけじゃない!日本の違う品種の桜が海外で話題に【海外反応】

投稿者
春の訪れを感じる満開の桜、その名は江戸彼岸(エドヒガン)

エドヒガン
エドヒガン (江戸彼岸、学名:Cerasus spachiana Lavalee ex H.Otto var. spachiana forma ascendens (Makino) H.Ohba, 1992)(Synonym : Prunus pendula Maxim. form. ascendens Ohwi)[1] は、バラ科サクラ属の植物の一種。桜の野生種の一つ。彼岸ごろに花を咲かせることからこの名前がついた。





“エドヒガン"は、ソメイヨシノが咲き誇る7日から10日前に
お目見えする品種だよ、、プリンスホテルの近くの増上寺がキレイだよ




あぁ、まさにこの桜はプリンスホテルに宿泊したときに見たんだ
うん、まさしく同じ桜だよ!
忘れもしない1966年、初めてフィリピンを出国し、バンクーバーに行くときだったな
ただただ懐かしいよ




日本の美の象徴のひとつが桜だよね




もう桜?早すぎるよ
ここ、群馬(日本)の冬はまだ終わってないのにさ・・




ハンブルクの桜もぐんぐん大きくなってほしいなぁ




かわいい! 桜が大好き!
日本へ行きたいなぁ




子供のときから日本に行くのが夢なんだ
桜の花、この目で見てみたいなぁ




スバラシイ
いつか、ぜったい、この手で触ってみるぞー!




桜を見るために、横浜から上野まで行くよ~




日本は素晴らしい国だね
非常に発達していて、 美しくて、珍しい国なんだなぁ




桜に青空が映えるね





あぁ、日本にいた頃がよみがえってくるなぁ




ホームシックになっちゃった




チェリーブラッサム、カワイイ・・ほんとですよ




いつか、見てみたい




わぉ、アメージング




開花したばかりだよね




日本に行くのが夢だよ




写真も素晴らしいね




https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1247947951899196
­
関連記事

コメント

*No title

ワンボッコッェ・・・

*

エドヒガンか。いいなあ花見。支那の連中が反日を忘れて大挙して来るくらいだからな

*No title

ソメイヨシノは交配種であって自生種じゃないんだからたくさんあるのは当り前だぞ
何故か韓国では『自生種』って事にされとるがアホかと

*No title

ソメイヨシノが最初に自生したのは韓国だとかw
よくあの程度の知識で日本や世界に豪語出来るもんだわw

それはともかく、いよいよ桜満開の時期になってきて嬉しいけど何故か例年になく今年の花粉症ハンパなくてツライ
薬もあまり効かないから今年は花見が出来なさそうで悲しい・・・

*No title

江戸彼岸と大島桜がソメイヨシノの両親だよね。
江戸彼岸は母親になるのかな?
綺麗だ。

*桜らら

恥も知らずに、あの国が起源主張してくるよ。近いうちに.....

*No title

「今日だけ真実を言って過ごさないと一週間以内に貴方は○にます」なんて世界になったら
韓国人はそれでも「竹島は韓国の領土」と言うのかね
ソメイヨシノも韓国自生と言うかね

本当は日本人が言ってることが真実だろうと微かに思ってるんだろうなあ
韓国人は韓国人を信じてないもんね

*

私的には枝垂れ桜が一番好きだわ 優雅で 今年はどこの枝垂れ桜を見に行こうか?

*No title

最も盛大な花見が豊臣秀吉のときだと知ったら、韓国人って発狂するんだろうか?

*No title

桜の種類は200種。見事に咲いている。咲かせている。けったいな国がサクラの紀元は我々だと妄言。
阿呆くさ。日本が文化にまで昇華した。

*No title

大体が大島桜との雑種なんだよね
でやっぱそこに近い静岡にそれらが多い

*No title

江戸彼岸は一応韓国でも自生してるよ、片親のオオシマザクラが日本固有種だね。
だからソメイヨシノに似た桜が韓国にあってもおかしくはないけど、品種改良されて
美しく花びらが散るように作ったのは日本の園芸屋さん。羨ましいんだろうね、日本の桜文化が。

*No title

あーあー、そんなこと言ったら某国が起源主張したくなるじゃないかwww

*No title

これも王桜ニダ
エヒョ

*No title

ソメイヨシノが自生することは無い
朝鮮語の辞書がおかしいだけ
王桜とソメイヨシノを一緒にするなよ

*No title

自分は葉と同時に真っ白な花が咲く山桜が好きですが
エドヒガンも濃いピンクで綺麗ですね。

*No title

>あの国が起源主張してくる

毎年恒例の春の行事ですw

*No title

ソメイヨシノが人口交配のクローン種である事を韓国人は知らないで起源主張とか笑える。
こいつらは本物のバカ、サギ民族。人間のクズ。

*ウソのかたまり朝鮮人

半島の基地害民族。
世界に咲くたった一つの無知の花。
ウリたちのソメイヨシノ、日帝が奪ったニダ。
毎年、春の年中行事になりました。WWW

*

外国では庶民の楽しみは極少なかった それに植える木は食用か生活必需品などの植物
ただ愛でるだけで日本全国で古来から植えられているのが世界的にも珍しい 其れが桜 躑躅 花菖蒲 藤の花 挙げれば切り無いほど数が多い
外国なら 王族貴族にしか許されなかったのでは無かろうか
庶民が受け継いできたからこそ今日まで残されているのかもしれない

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4524-cdb847c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
