Homeスポンサー広告雑談>現実は甘くない!?日本での農場生活が海外で話題に【海外反応】

スポンサーサイト


現実は甘くない!?日本での農場生活が海外で話題に【海外反応】

2016.03.29 Tue

現実は甘くない!?日本での農場生活が海外で話題に【海外反応】

投稿者
日本の農場で働いている人が言うには、彼はWWOOFでボランティアとしてスタートした後に、日本のホストファミリーが経営していた農場で働いた そこでは食事も提供されていたという その後、彼はコネクションをつくり、今や若者と共に牧場で働いて、収入を得ていると言うんだ
この発言は本当なのかな?日本の農場で働いて、成功する事が出来るのであろうか?ボランティアから始めて、フルタイムで働くまでになれるのであろうか?ましてや日本で農場を所有する事は出来るのであろうか?
農場は簡単ではないよ 特に土地を耕す事はね




法律的に、日本人ではない人が、日本の土地を所有する事は不可能じゃないかな




↑なんてこった 何となく理解はしていたけれど




↑法律で不可能だなんて、そんな事はないんじゃないかな




自国で土地を所有して、農業を始めた方が安いんじゃないかな




↑それは国に依ると思うよ




君にその話をしてくれた人はインターネットでそう言っていたのかな それなら本当じゃないかな




地方で外国人が生活をする事は差別などを含めて、難しいよ




↑何故?僕はアメリカから来た白人だけれど、大都会でも田舎でも同じ様に公平に扱われている




沢山の責任を背負って、毎日、何時間も体力的にきつい仕事をする事は大変だよ




↑この話が馬鹿げていて、不可能に近いという事は分かっているんだ でも、村民が温かく歓迎してくれる様な日本の小さな村の何処かに小さな農場を所有する事はどんなものだろうと想像してしまうんだ 
想像は自由だろう?




↑この考えはとても馬鹿げているよ 僕は地方で、変わり者の外国人だと思われたくないよ




僕は農場に住んでいたけれど、もう戻りたくはないよ でも、僕は毎日、農場で生活をしていたから、農作物がどんなに助けになっていたかに気付いていなかったんだね




↑農場はそんなに悪かったの?




日本に行って、農場を始めたらいいよ




僕はすでに日本で農業を始めているけど




僕は友人の農家の家にいた事があるんだけれど、彼の80歳になる祖父がバリバリ働いていて、とても感銘を受けたよ




ワーキングホリデイビザがあれば大丈夫だと思うけれど、農場で働く為のワーキングビザを取れるかは分からないよ




君の考えは不思議だな




農場が欲しいなら、一緒に経営してくれるスタッフとビジネスプランが必要だよ




http://boards.4chan.org/jp/thread/14931964
関連記事

コメント

*No title

過疎化してる自治体なら可能なんじゃね?

*No title

たとえ過疎化していようと特亜だけは願い下げ。よく覚えとけ

*No title

まあなにが無理かって
金を誰も貸してくれない

出処がはっきりしない口座で土地は買えません
収入が月60万あってしかも20年ぐらい続いてないと
下手な理由で土地を買えない仕組みなんだよね
利率も半端なくなってるししょうがない

*No title

日本の百姓は外国人を農奴としか思ってないぞ

*No title

キミが願い下げでも 中韓からの移住や 婚姻移住は止まらないんだよなー
婚姻移民が多すぎて斜体の文ハングル看板に覆われ キムチ祭りに公金導入して観光誘致してる村はじめ
韓国系に乗っ取られたと言われる村さえ複数ある

*No title

日本人ですら農業は厳しいのに
何の縁もない外国人が出来ると思える不思議

どうせ来て失敗して「差別だー」とか言って逃げ出すだけ
やめとけ

*No title

いまでは、休耕地を借りて農作業を始めるのは難しいことではないよ
ただし、農地を購入するのは不可能じゃないけど結構難しいでしょうね

*No title

農業や畜産関係の雇われ人は週休1日が普通。雇い主である農場主はほぼ休みなし。とくに畜産は長期休暇や家族旅行なんてのもできないんじゃないの?好きじゃなきゃできないよ。

*No title

地主と小作の力関係がまだ続いてるのが実際のとこでしょ
結局地主階級は未だに儲けてる
小作から成り上がるのはかなりの難行苦行

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4531-d1ceec22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
