Homeスポンサー広告時事>外国人「限界を知らないと…」毎年恒例!?日本の春の悲劇に海外涙【海外反応】



外国人「限界を知らないと…」毎年恒例!?日本の春の悲劇に海外涙【海外反応】

2016.04.10 Sun

外国人「限界を知らないと…」毎年恒例!?日本の春の悲劇に海外涙【海外反応】

花見の飲酒、都内で104人搬送
 東京都内で今春、花見で酒を飲み、急性アルコール中毒の症状で救急搬送された人が、16日間で計104人に上ることが6日、東京消防庁の集計で分かった。

 集計は都内で開花が宣言された2日前の3月19日から今月3日までで、搬送された人のうち、死亡した人はいなかったが、18人は入院が必要とされる状態だった。

 年代別では20代が40人と最も多く、次いで30代が17人、70代が15人だった。10代も2人いた。男女別では、男性82人、女性22人だった。

 昨年も集計しており、3月23日から4月12日の21日間で、計80人が搬送されていた。
まあ、そんなもんだろ それより公園がゴミだらけにならないほうが大事




悲しいことだ アルコールで自殺するんじゃ、花見は楽しめない




「急性アルコール中毒」いいね 完全なる二日酔いってことだろ




ダーティハリー「男は自分の限界を知っている」




飲みすぎは悪いことじゃないけど、限界は知っていないとね




飲みすぎってどの国でも嫌な顔されるけど、日本では文化の一つなんだよね それも含めて好きにならなきゃ




過去50年間の数字をグラフで見せてほしい




40代、50代60代はどうなの?




↑そのあたりの年代はパーティに参加しないんだよ 残業が終わらなくて




予定より飲むはめになっちゃうことってあるだろ?




初めて花見をしたときに驚いたのは、近くに救急車が待機してたこと 桜の木のすぐわきにね




アルコール関係で事件を起こす人は医療費をたくさん払うことになるんだよ どうしておれがそんな奴のために保険料を払わないといけないんだ?




若い人はスタミナを過信してふらふらで帰宅し、経験ある大人はそのあたりをうまくやるってこと




わが故郷ロンドンの平日と変わらないんだけど




70代になればどれくらい飲めるかわかるだろう!




今年の花見はいけなくてよかった でも絶対楽しいんだけどな この後九州と四国を回るんだけど、もうそれほど混雑してないだろうな




楽しむのはいいけど、周りの人に迷惑かけちゃダメだよ




アルコールは合法だけど大麻は違法なんて、目を覚ませよ日本! 大麻のほうがアルコールの100倍安全だろ




とはいえかなり少ない数字だね 歴史的に少ないっていうにゅーすニュースにしたら




桜の木のしたで酒を飲んでるだけで、誰も花なんて見ちゃいないんだよね




自分でアルコールをコントロールできないなんて ハハ





http://www.japantoday.com/category/national/view/104-taken-to-hospital-for-acute-intoxication-during-tokyo-hanami-season
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1271364369557554
http://jp.reuters.com/article/idJP2016040601001498
関連記事

コメント

*No title

何の大事件かと…。いや、どうせ下らないと予測は出来たけど
楽しいから羽目を外すバカがいただけの話だ。気にするな

*No title

死者が出なけりゃ上出来

*No title

悲劇ってんな大げさな~
でも酒は程々にな

*No title

日本は酒に寛容だからな
酒は海外だとドラッグ的な認識が強い国が多いから深刻に受け取るんだと思う
だから大学のサークルも会社も無理に飲ますのはやめて欲しいし、
酒飲める奴=ノリがいいみたいなチキンレースはやめた方がいいよ

*No title

酒飲みって大嫌い!!
ゴミは散らかすわ、下品で自制心もなくて、酒を言い訳にすれば何でも許されると思ってやがる。
花見は本来静かにやるものだろ。
バカ騒ぎに桜を利用するんじゃねぇよ。

*No title

入学式になるとCMに流された馬鹿親がデジカメやビデオカメラを買い
行列を作って校門前で撮影を行い、桜の木の下で桜の根っこが
痛むのも気にせずゲロを吐くまでゴミを散らかしながら花見をし、夏は海だキャンプだと騒いで寿司詰め状態で
イライラしながら無理して楽しんで振りをし、秋や冬はこれまた企業の宣伝に流されて
ハロウィンやクリスマスをし・・・・。私はこういう人間になりたくない。

*No title

春は出会いの季節なりとも、げにも別れの季節なれ、
咲きて散りゆく桜を仰ぎ、盃咲かせて酒に散る、
これぞまことの一期一会ならずや。

*No title

上げたり落としたり忙しいな
限定付きで色んなことを許容する社会なのであった わかんねえよな

*No title

よく「俺の酒が飲めないのか」って正体不明になってるのにもかかわらず
絡んでくるやからがいるのには困りもの。お前の酒ではなくて酒宴の酒
なのだよ・・ね。

*No title

花の下、爺婆踊る、皆笑う‥


でも良いけど本当はね、自分ちの桜の木の下でこぶ茶に
桜の花浮かべて飲むのが一番幸せなんだけどね
(とっくに引っ越したし)飼ってた犬も桜の花食べるの好きだったな〜

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4541-0713bc35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
