Homeスポンサー広告雑談>歓迎されない!?2ちゃんねるにスレ立てデビューしようとしている外国人が海外で話題に【海外反応】



歓迎されない!?2ちゃんねるにスレ立てデビューしようとしている外国人が海外で話題に【海外反応】

2016.04.14 Thu

歓迎されない!?2ちゃんねるにスレ立てデビューしようとしている外国人が海外で話題に【海外反応】

投稿者
2ちゃんねるデビューしたい外国人ってどう思う?

僕は外国人だけど
2chanにスレッドを立てたい
でも、日本でサイトをナビゲートする方法がわからないんだ
誰かスレッドを作成する方法を私に教えてくれない?
たくさん、立てるつもりはないんだ
1スレッドだけでいいんだ

あ、もうひとつ質問!
2ちゃんねるの住民は外国人歓迎かな?





外国のIPはブロックされていると思うよ!




日本のIDを取得するべし




うーん、1回だけスレッドを立てるのは例外で認められるというのは甘いか・・
じゃ、日本人とコミュニケーションを図れる何かオプションはないかな?




2chanは日本語を話す人たちのためのウェブサイトだから、そういう人は2chanに投稿すべきじゃないと思うよ
だって、もし君がフランス語を話せないのに、フランス語のスレッドが立ってたらどう思う?不愉快でしょ?




Googleに2ちゃんねる英語バージョンを提案してみるか
がんばれ!




なんだか、自分の日本オタ時代を思い出しちまったよ




2ちゃんねる上で外国IPを持つポスティングは、許されてないよ




日本語でよろしくね!




まず日本語を学ぼうね




ガイドを読みましょう





難しくて、理解できないよ




http://boards.4chan.org/jp/thread/15026290
­:
関連記事

コメント

*No title

外人が「2chan」って言ってるなら2ちゃんねるじゃなくてふたばちゃんねるじゃないの?

*No title

2chの歪んだ世界にわざわざ行く必要はないと思うけどな

*

どういうスレたてるつもりなんだろ。
〇〇だけど質問ある系?

*

2chにスレ立てはやめといた方がいいと思う

*

出島なら大丈夫なんじゃん
日本人少ないだろうけど

*No title

他国の便所に落書きしてはいけません

*No title

うーん…どこの板に立てるべきだろうな…

*No title

ソースも4chanだしふたばの方だろうな

*No title

としあきは陰湿だぞ

*No title

スレ立てのローカルルールがある板に立てるとかは問題外だし、
一部の自由に立てられるような板はまともなレスなど返ってこないだろうし、
やめといた方が無難。

*No title

2chをまともな掲示板と思っちゃいかんよ
わざわざ便所に落書きしなくていいと思う

*No title

スレ立て依頼所に頼むだけの簡単なお仕事です

*

ロシア人だかのスレは見た事ある
嘘扱いされて自分の免許とかアップしてガチだったけど

*No title

日本語がある程度操れてメンタルが相当強くないとなwちょっとのことで差別差別言わなきゃいいんじゃないのww

*

カナダの白人の兄ちゃんがvipでスレ立ててた記憶あるけど、勿論、日本語ペラペラだった

この人じゃ無理だろ

*No title

2chをまともな掲示板と思っちゃいかんよ
わざわざ便所に落書きしなくていいと思う

こいつはベテランだろ
4chも便所の落書きという点では同じだからな

*No title

そういやガイジン専用板ってあったような気がする。

*No title

/jp/に建ってた奴か

*No title

>2ちゃんねる上で外国IPを持つポスティングは、許されてないよ
海外留学中に普通に書きこんでたけどな
スレ立てがダメってことなのかな

*

2ちゃんねるとふたばちゃんねるの区別がつかないとは…

*No title

大使館の板が過疎ってるのでどうぞ
日本語できなくても大丈夫

*No title

4chan=vipper
ただし、4chan在住の日本人は2ch嫌いという状態

*

日本語で書いてくれるか、きっちり翻訳されるんなら別にいいや。

*

多分マンガアニメ関連の濃い情報を仕入れたかったんじゃね

*No title

日本語の掲示板に英語突っ込むとか空気嫁ねーよな。
自分で英語日本語混在の掲示板でも立ててそこに日本人呼び込む努力しろ。
今ある秩序に、差別だ権利だとわめいて押し入るのは、特亜だけでもうざいのに。

*No title

まあやめとけとしか。
そちらも煽られて嫌な気分になるだろうし日本側も英語で場違い感すごいし。

*No title

English板ってのがあるけど
知らないうちに海外交流板みたいなのがなくなってるなw

*No title

ふたばはたまに外国人の建てたスレは見かけるな。
変な日本語でスルーされがちだが。

*No title

なんで日本の2chに書きたいの??
4chがあるじゃん。

むしろ、日本人のほうが、4chをよく見るようにして、いかに外国人が日本という国に対して偏見の目で見てるのか?を知るべき。

*

ウェルカムトゥアンダーグラウンド...

っていうカタコト英語が耳元で囁かれるのを待つしかない

*No title

4ちゃんは日本語の出来ない外国人のサイトだからと
2ちゃんで遊んでるネイティブなみの在日米軍がおーぷんにスレ立てしてるんだが
主は日本語出来ないならそのままで良いじゃないか

*No title

数日前、実際に常駐板に外国人がスレ立ててたわw
何でわかったのかというと、慣用句の間違えた読み方&日本人が絶対しない文章の書き方だから指摘すると
素直に謝ってきて日本語の練習中なのを認めた

その時はほほえましく思えて励ましたけど、よく考えるとスレタイが日本人煽りに来てて複雑になった

*

国籍が日本じゃねえ奴らならいっぺえいるじゃんか(・∀・)
いろいろやってみて自分にあったの探せ!
失敗してもどうってことはない
たぶんアニメ関連なんだろうなあ

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4544-50d64f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
